※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
住まい

出産後、初のマイホーム打ち合わせです。一歳十一ヶ月のやんちゃな息子…

出産後、初のマイホーム打ち合わせです。
一歳十一ヶ月のやんちゃな息子と3ヶ月の赤ちゃんを連れての打ち合わせは無謀でしょうか…😣

実母に上の子だけでも子守してもらおうと思ったのですが
都合が悪くなってしまって。

出産前上の子連れてくだけでも大変だったのに😓

なんか大人しくしててもらう方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

うちは工務店でしたが、
キッズルームがあり
いつも保育士さんがいて見ててくれてました!

そういうところはなさそうですか?💦

保育士さんいなくても
キッズスペースあるなら遊べんでから待っててくれないですかね?😆

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

キッズスペースあるんですが、遊び場よりも周りの物…(壁材、屋根のサンプル、書類等)が気になってほぼいたずらなので目が離せなくて😓

• 12月11日
りさ

2歳なりたての息子と7ヶ月も娘がいます。

娘がお腹にきてくれる前から土地探しやオープンハウスでお世話になっており、もうすぐ上棟というところまで来ました!

事務所にはキッズスペースがあるのでそこで遊んでいることもありますが、大人でも疲れるくらい長い時もあるので、恥ずかしながら飽きて騒いで上唇小帯を切ったこともあります💧

最近では長い付き合いになっているので営業さんにも慣れ、営業さんが一緒に遊んでくれることもあります。

お菓子、パン、ジュース等持参して最終手段はiPadです🤧

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

大体2時間ほどで終わるんですが、キッズスペースよりも周りに置いてある物に興味を示していたずらしようとするので目が話せません( ; ; )

食べ物、YouTubeしかないですよね…最近YouTube長持ちしなくなって来てて😓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半くらいから半年連れていきましたが
もうイタズラレベルではなかったですけど全然いいですよって言って貰えて
もうやりたい放題で最後みんなで片付けて帰るって感じでした〜😊
おかげで話し合いも立ってやったりで全然座って話せませんでした😂
もう仕方ないですよね笑
それも楽しんでこその打ち合わせかなと思ってやってました!

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

なるほどです!
    うちの担当の方もいいよ〜っと言ってくれる方ではあるので
    甘えようかと思います。笑

それも楽しんでこその打ち合わせって言葉が今とても心に響いています…😂💓

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えましょ!
    予定通りに打ち合わせは進まず期間もかかりましたが
    おかげで変更なども間に合ったりで良かったこともありました😂
    子供がいればペースが崩れるのは当たり前なので
    楽しんで自分の建てたい家を建てた方が思い出にもなるし後悔もしないかなと!
    楽しんで打ち合わせできること願ってます💓

• 12月11日