※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方で、麻酔で歯の治療した方いますか?授乳に影響なかったかお聞きしたいです。

完母の方で、麻酔で歯の治療した方いますか?授乳に影響なかったかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らず抜きました!
一応半日は空けるように言われたので念の為24時間後から授乳しました🥲
搾乳大量にしておいて解凍して飲んでもらってました!24時間後なので何も問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢わたしも治療する場合は半日は空けてくださいって言われて。
    うちの子は添い乳しないと寝れない子なので、どうしようかと😭24時間空けたんですね。哺乳瓶であげましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!その頃、添い乳ピークだったのでどうしようかと思ってましたし、抜いた後痛みもあって大変でした🥲哺乳瓶であげました!
    うちの子は幸いおしゃぶりでも寝る時は寝るのでパパに頑張ってもらいました😶😶

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は拒否ではなかったんですね😢✨うちの子はマグマグであげることになるかもしれません😂
    添い乳ブーム真っ只中です😭
    でも、なんとかなるんですね😂泣
    ちなみに搾乳は、搾乳専用の容器に入れてましたか?初めての冷凍になるので不安で😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳の冷凍パックみたいな袋があります!西松屋で安いものありますよ!!☆

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨西松屋見てみます🥺✨ちなみに解凍するときは、湯煎で温める感じですか??

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯煎です!ウォーターサーバーあるのでそのお湯につけてました!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨参考になりました✨ありがとうございます🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

抜歯するなら抗生物質と痛み止めはしっかり飲んだ方がいいと思います(^o^)👌
    私は一応授乳中もOKのものを出してもらったんですが、痛み止め(ロキソニン)は飲みましたが抗生物質は授乳再開してから怖くて飲めなかったです💦そのせいで抜いた穴が炎症起こしてしまって結局通院長引きました😰😰😰

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、今のところ虫歯の治療だけの予定です😭
    抗生物質って聞くとなんだか不安になりますよね💦
    炎症起こしてしまったんですね。大変でしたね😭

• 12月11日
うー

歯の麻酔程度ならそんなに量も多くないので問題ないと思います!!

普通にしてました!!

親知らず抜いた時は痛み止め、抗生物質が出て授乳は避けたほうがいいと言われたので痛み止めは飲まずに我慢しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー💦
    もしかしたら虫歯が神経にまでいってて、神経抜くかもしれないんです😭

抗生物質が良くないんですね😭痛み止め飲めないのキツいですね😭カロナールとかロキソニンは出なかったんですか??

• 12月11日
  • うー

うー

ロキソニンだったと思うのですが(あまり覚えていません😅)、飲むなら授乳しないでと言われたので飲みませんでした!!

抗生剤は飲まないで傷口が化膿するほうが嫌なので飲んでいました!!

歯医者で勤めていますが(抜歯したのは別の口腔外科)授乳中で飲んでもいい抗生物質もあります⭐️
    うちで出しているのは授乳中は注意というのはあるけど禁忌というのはないです

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ロキソニンも影響あるんですね💦
    歯医者さんで勤めてるんですね。なるほど、今はそこまで授乳中に禁忌のというのはないのですね。よく医師と相談したいと思います😭

• 12月11日
YSK

息子何ヶ月のときか忘れましたが
授乳中のときに抜歯しました!
搾乳もミルクもあげてません
息子も添い乳じゃないと寝ない子で
歯医者の後授乳したかは
記憶ないのですが半日空けてくださいとか特に言われてなかった気がします💦
出された抗生剤?薬?きっちり
3日分かな、飲んでましたが特に
なにも問題なかったです
痛みは我慢できたので抗生剤だけ飲みました
でも授乳中で不安で飲まない方も
いますとは言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢!!
    普通に母乳あげたんですね。
    何もないと聞いて安心しました😭💦

• 12月11日
moon

麻酔の影響は特に言われなかったです。
授乳中でも飲める鎮痛剤と抗生剤を処方してもらいました。
そんなに痛くなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦医師に半日は空けたほうがいいと言われて、オッパイ大好きな子だからどうしようかと途方にくれてました😭

• 12月11日
  • moon

moon

授乳に影響がなくても安全策でそのように言う方が多いそうです。

私は国の機関で出している一覧を渡して処方してもらいました。歯科医には煙たがられましたけど。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。万が一があったら責任とれないよって意味なんですかね。

そうなんですね!でも薬の種類は心配ですよね。

• 12月11日