※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

クリニックでの切迫早産入院中、NSTは実費ですか?入院費の相場は?経験者の参考を聞きたいです。

切迫早産の入院費について。切迫入院中のNSTが実費ってほんとですか…?
総合病院ではなく、クリニックで現在切迫早産で入院中(3週間の予定)なのですが、1日1回NSTをつけていて、お腹の張りがひどい時にも付けたりしてます。
ネットでNSTは実費だと書いてる方がいたので、入院費が怖すぎます😭
聞けばいい話なんですが、怖すぎてひよってます(・・;)

切迫で入院された方、入院費はどのくらいでした?
またNSTは実費でしたか?
参考程度に教えてください💦

コメント

ママリ

直接の返信になってなくて申し訳ないのですが、5週間切迫早産で入院して、高額医療申請してひと月8万ずつになったので、もし高額になっても1ヶ月ある程度の金額までにしかならないので大丈夫だと思います。
(所得によって高額医療の金額が違うので、8万かどうかは分かりませんが...)
点滴とかはされてないんですか?
うちは点滴が物凄い高いって言われて、たぶん高額医療使わなければ全部で30万以上いってたと思います💦

• さくら🌸

さくら🌸

24時間点滴してます💦
    点滴高いんですね💦
    ある程度の金額になることを祈ります🥺

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

点滴しているならたぶん医療費上限行くはずなので、早めに高額医療費はとりあえず申請しておいた方が、持ち出ししなくていいかもしれないので楽です。
    もちろん申請して使わないことも出来るので!
    あと、保険には入ってますか??
    私は保険おりたので、むしろプラスになりましたよ!

• 12月13日
はじめてのママリ

私も切迫入院していた時に同じこと調べました😂入院していた産院が個人で、やたら(笑)お金がかかるのでお会計怯えました💦が、NSTは実費ではなかったですよ✨実費だと1回2100円らしいですが、保険適応になっていました😂私の場合は3週ちょっとで医療費(限度額認定提出して)+食事代で12万位でした。

• さくら🌸

さくら🌸

やはり気になりますよね😂
    私の所も実費じゃないことを祈ります〜!!😂

• 12月11日
ちょこ

切迫早産で入院中です🥲
11月分の支払いの明細書では、うちの病院はNSTは実費でした💦
病院によって違うんですね!

はじめてのママリ🔰

NSTは週3回までしか保険が効かないそうです😥
個人のいたって普通のクリニックに入院中ですが、1ヶ月弱で入院費は50万弱になると思いますと入院後に言われました😫
私の場合は部屋代1日5500円、NSTが1日3回もあります😥

1人目の時は大きな総合病院に同じく切迫で入院していて1ヶ月で10万ちょっとだった記憶していたので、かなり驚きました😫