※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

28歳で人工授精1回終えた女性が、病院でステップアップしたいが拒否された。体外受精を検討中で、通院回数と成功率について相談している。近くの病院しか通えず、他の病院での対応について知りたい。

現在28歳でタイミング2年、人工授精1回終えたところです。
これと言った原因が夫婦共にないようで
正直人工授精はタイミングと確率はさほど変わらないようだし
早めにステップアップしたいと思い病院に相談したところ
「まだ1回目だから早すぎる」「年齢もまだ20代なんだから」
「卵管が詰まってたり男性不妊ならやることはあるけど、
あなたは1人自然に授かれてるからまだだよ」
と怒った感じで言われました。
今通っている病院は片道1時間以上かかりますが
これでも1番近くなので病院を変えることはできません。

皆さんの病院は何回か人工授精しないと
ステップアップできないですか?

仕事はフルタイムで働いていて
体外受精だとやはり通院回数は増えますが
確率も上がるしやってみる価値はあるかなと思って相談しました

コメント

サニー

同じく原因不明でしたが、私は30歳の時に、人工受精とばして体外受精をしました。
もう陰性を見るのが嫌だったので、出来るだけ確率の高い方にと思い‥。
有名な不妊治療のクリニックに通っていました。正解はないので、自分がしたいようにするのが1番ストレス無くて良いと思います!

  • m

    m

    お返事ありがとうございます😊
    陰性ばかりで本当に嫌になります‥
    私も早めにステップアップしたいのですが‥
    若いからとか1回できてるからとか
    関係ある!?実際2年もかすってないんですけど!!と心の中でめちゃくちゃ苛々してしまいました😞笑

    • 12月11日
あずきママ

私は4回人工授精をし、医師は後2.3回やってみましょうと言ってましたが、当時すでに35歳だったので、自分の意思で体外受精に移行しました。

人工授精をあと2回くらい試してみてもいいんじゃないかなと思いますよ。