※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供名義口座はいつ作りましたか?マイナンバーカードができたらすぐ作る予定です。児童手当を子供名義口座に貯金する際、親の口座から引き出して預けていますか?

子供名義の口座っていつ作りましたか?
マイナンバーカードができたらすぐ作ろうかな〜と考えてます🤔
あと児童手当を子供名義の口座に貯金したいのですが、みなさんいちいち親の口座から引き出して子供名義の口座に預けてますか?

コメント

yunon🌏

マイナンバーなくても作れますよ!

そうですね!
ママかパパじゃないと児童手当は
入らないので出してから
入れてますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナンバー無くても作れるんですか!💡
    何があれば作れますか?💦

    • 12月11日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    まだ保険証ないですか?
    ないなら母子手帳と印鑑と
    お母さんの身分証明書あれば
    作れますよ!

    • 12月11日
ママリ

子どもが生まれてから口座作りました(*^^*)

児童手当は子供名義の口座には指定できないので、世帯主の口座振込になると思います💦面倒ですが、毎回子どもの口座にうつしかえてます!

deleted user

生まれてすぐ作りました。
子ども名義で、児童手当はその都度子どもの通帳にうつしてます。

ママリ

先週作りましたよ☺️
保険証と母子手帳とかで作れるはずです。マイナンバーカードは申請中なのでまだ手元にはありません。

児童手当は親の口座にしか振込の設定出来ないので、毎回移すしかないですね😅

deleted user

3ヶ月くらいして作りました🥰完母で授乳が大変だったので💦

うつすときもあるし、ボーナスでまとめて年間分の児童手当を前もってうつしておくときもあります!