※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

旦那の会社の友人夫婦(奥さんと私は仲良し)でご飯を食べようという話に…

旦那の会社の友人夫婦(奥さんと私は仲良し)でご飯を食べようという話になり、場所は女組で決めて〜ってなったので奥さんとLINEで話してたんです。
それで今子供が1歳過ぎでやんちゃで大変だから食べる場所限られちゃうかもって言われたので、キッズルーム完備の所かお互いの家のどっちかで食べようって話になったんです。

それで私の娘は4歳で1歳過ぎの時すごくやんちゃで大変で外食しても旦那は先に食べるしで良い思い出ゼロで、今のその奥さんの大変さがわかるので、その日午前中仕事だけど我が家で食べようかって決めたんです。

それから旦那にうちの家で食べる事になったよって話したらキレたんです。仕事して帰ってきて疲れてても全部自分1人で支度するならそうすればって言われて。
あー、外で食べたかったんだなってのが丸見えで。
明日買い物しに行くけど食べたい物あるか聞いても、あーもう好きにしてって言われる始末。

何でうちの家で食べる事になったのか説明しても、理解ゼロ。
自分は娘が一歳の時、ゆっくり食べて何も気にしてなかったから分からないんだろうなって思いました。
なんで子供に合わせてあげられないんだろってずっとイライラします。

なのに私が悪い事になっててずっと旦那に対してイライラがおさまりません。
娘の前で大きな声出してキレるし親として失格ですよね。

コメント

ママリ

それは旦那さんヤバいですね💦
でも、それならそれで一言くらい欲しかったのかな?と思いましたね…

決めて、と言ったものの会話の回数決められてるわけでもないのに、一言くらいあってもいいでしょ…って思ったのかもしれませんね😢

🌱

そんなに外食したいなら、ひとりで行ってきて、と私なら言っちゃいます。
男の人はこどものこと、奥さんのことなんて気にしない人多いと思います。
こども生まれてからは、そういうことに関しては強気で言えるようになりました。

はじめてのママリ🔰

自分がお世話したことないから、外食外食!てなるんでしょうね😂
1歳児連れの外食はほんとに地獄ですよね😂
どうしても行きたいと言うなら子どもは男チームで見ててな〜言います😂

はじめてのママリ🔰

人の意見と自分の意見切り離して常に考えると楽ですよぉ。

旦那が何を言おうがどんな態度取ろうが「そっちで決めて」って言われてこっちで決めた事なんですから、言われた通りで何も悪いことしてませんから、「勝手にお好きなだけ怒ってらっしゃれば?残念でしたね、」って思ってひょうひょうとされてたらいいもんですよ😗♪

ななんぴ

皆様コメントありがとうございます😢