※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家で洗濯物しない私はケチですか?😂年末など帰省で義実家帰ったとき…

義実家で洗濯物しない私はケチですか?😂

年末など帰省で義実家帰ったとき
私と子どもたちは義実家では洗濯せず
私の実家に泊まり行った時にしか洗濯しません。

義実家で洗濯するのは旦那と義弟夫婦とその子どもたちです。

なぜか洗濯物溜まってるよ〜って義祖母から私が言われます😂
義弟嫁は洗濯機は義母がしてくれると思ってるのか全く手付けませんし洗濯干してるのすら見たことないです😂

義母は年末年始仕事なので義実家には私たち家族と義弟夫婦と義祖母しかいません。

そういう場合は私が洗濯物をするのが普通でしょうか?🥺
義弟夫婦の下着とか触りたくなくて躊躇してます

コメント

はじめてのママリ

絶対絶対やらないです😂!
その状況なら夫にやらせます☺️

ちちぷぷ

義母が仕事でも義母がやるのか?
義弟夫婦も義弟さんのぶんしか洗濯に出さないことが筋かなぁと思いますが…
ケチではなく、やらないですよね。他人の家ですし😂
やらねばならないなら旦那さんに任せたらいいと思います😂

ママリ

入籍前、初めて義親に対面した時、いきなりお泊まりでしたが、平気な顔して自分の洗濯物も掘り込んでました…🙃

そして義母さん、義父さん、義祖父さん、義弟さんの下着とかもわたしがたたんだりしちゃってましたが
逆に私が触ってはいけないものだったのか😅💦と、他の方の回答を見てハッとしました🤣

たまのまま👶

洗濯物溜まってるよって謎な声掛けですね😒

うちは実家と義実家が隣の件で、今住んでいるところからは遠いので
長期休みを半分に分けて両家に泊まってます。
その時は実家で私の物を
義実家で旦那のものを洗濯してます。
子どものはどちらでもします。
その際は自分たちの分だけで洗濯機回してます😊

あずきママ

みなさんご自分のはご自身で、家庭ごとにすればいいと思います。
他人の下着、触るのも触られるのも嫌です。

ママリん

ケチとは違う気がしますが、する必要ないと思います!

わたしも、義実家では、私と子供の分は洗濯したことなく、自分の実家に帰ってからしてます!(義実家、実家とも遠方で、お互いの家は同じ市内なので、帰る時はどっちにも泊まります!)

意地でも人のものはしたくないです!笑

汚れ物の持ち主、もしくは、家主がするべきでしょ😂

ゆきんこ

私も義実家に行ったら洗濯物と皿洗いだけは率先してやっていました。やらなくていい、ゆっくりしてなさいと言われますが、皿洗いや洗濯物ぐらいしていた方が気持ちが楽でした。いつも色々してもらっているので。

🐶

私も義実家によく行きますが
もう家族だから〜って感じで
全然義母が洗濯回して干してくれたり、義姉が洗濯畳んでくれてもなんとも思いませんでしたし、私が逆に「洗濯干しますよ〜!!!」でも「ありがとう〜😊」って感じで全然義父のパンツも干してました😂😂😂

でも皆さんの回答見て私もハッとしちゃいました😳😳😳!!!