※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹かもしれない。熱が続いているため再診。突発性に注意。他に気をつけることは?

突発性発疹についてです。

娘が突発になったかもしれません。先日質問をさせて頂き、病院に行ったものの今日までまだ熱が続いてるようなので再診してきました。まだ発熱状態ですが、小児科にいったら突発ぽいね~と言われました。
休日なこともあり、今日明日は気をつけて見てあげてくださいね。と言われました。

高熱なので痙攣とか脱水に気をつけたり、ぐったりしてないか等は当然ちゃんと見ますが、突発特有で気をつけるべきことはありますか?

帰ってきて他何を気をつけたらいいんだろうと疑問に思っています。

コメント

mahiro

突発性発疹の時息子は泣いて暴れてたので怪我をしないように物を避けたりしてました😂💦転げまわりながら泣き叫んだりするので😂💔発疹でてから4日ほどつづきました😂💔不機嫌病ってだけのことはありますね😂

• ポムちゃん

ポムちゃん

そうなんですね😂数日後が不安になってきました😅泣いて暴れられたら参っちゃいそうです😂

• 12月11日
  • mahiro

mahiro

なかなか強烈でしたよ😂頭おかしくなりそうなほど泣かれるし抱きついてきてもなきわめいてばかりだし、なにもできないのでただただ背中さすってあげたり頭なでてあげたり励ますことしかできなくて辛かったですね😂病院の先生なんて、発疹でたら大変よ〜がんばってね!笑ってましたよ!😂

思わず、、泣きわめく息子を動画に納めましたが、、それを後々息子に見せたら心配して自分のお気に入りタオルケットをかしてあげようとしてました😂😂応援してます😂♥️

• 12月11日
  • ポムちゃん

ポムちゃん

それは強烈ですね😂でもちゃんと背中さすったりで優しくできていたの尊敬します!オドオドしながら待ち構えていたのですが、私たちのご飯つまみ食いしてくるし真似するだけで爆笑するしいつも通りで何事!?って思ってます😂もう寝に行きました😂明日やばいですかね😅

それは可愛すぎです☺️💓優しい息子さんですね💓ありがとうございます!

• 12月11日
🐔🐮🐷

突発は高熱が4日程続いて解熱とともに発疹がでるので、今はポムちゃんさんがおっしゃってるように脱水にならないようにこまめに水分補給するのが一番かと思います😌
うちの下の子も先日突発になりました💦お子さんはもちろんですがポムちゃんさんもしんどいですよね😢
お大事にしてください😭

• ポムちゃん

ポムちゃん

やっぱり水分補給ですね☺️
    夕方熱が下がってから元気すぎて突発なのか!?ってなってます(笑)
    しんどいですね😅1番しんどいのは娘だと思って耐えていますが😅ありがとうございます😌

• 12月11日