※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

初めて離婚を考えていますが、子供が3人で我慢しています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

初めて離婚が頭を過りました。
先月末大喧嘩をして、それから旦那のことが人間的におかしい奴としか思えなくなり、義家族も同類としか見えなくなり、この先やっていく自信が無いのですが、子供が3人。。我慢しなければいけないですよね。
同じような方いましたらお話したいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。子供5人いるので我慢し続けた結果、さらに旦那が無理になりました😩
あの時に離婚できていたらどれだけ楽だったかと後悔の毎日です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    5人も😭😭!!!
    私なんて3人で悩んでいるのにすみません!!😭
    日々辛くないですか??私は何だかモチベーションが上がらず、笑顔でなかなかいられないというか、、このままだと子供にも悪いかなと思い始めてきました。。そこは子供の前だけでもしっかりしないといけない私が悪いのですが、、、😣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てって人数関係ないなく大変ですよね😭😭

辛いと思うより解放されたいと思う方が大きいかもしれません😣
    私も笑えないし会話すらなくなりました、、
    子供たちに悪いなと思い始めたという事でしたら、ご主人と一度しっかり向き合ってお話しされてみてはどうですか?💦
    それで改善される事もあるかもしれないし🙏

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😭❗️
    うちもこのままだと私が一方的かもしれないんですが、話したくなくなってて会話減る気がします。
    それが、、
    話し合っても話し合っても話にならなくて、平行線で、、揚げ足撮られますし、脱線するしで、、

話し合うことすらつかれてしまって。。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに私と全く同じです😩
    話し合っても全く会話にならずうるさいと言われ、それが毎回となるとほんと話す気失せますよね😱
    だからこそ何も求める事がなくなり、笑顔も会話もなくなったんだろうな、、と思ってます🤦‍♀️

私は離婚を考えてたんですが話にならないので、せめて別居という形で出て行ってほしいと思い始めてるところです😣

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭❗️❗️
    よくATMだと思ってと言いますが、そう思えたらある意味幸せですが、まだそこの域に達してないので腹が立って仕方ないです😣なんで私ばっかりって思ってしまうのでなおのこと精神持ってかれます。。子供のためと思う反面、母が笑顔で元気な事が1番じゃないかと思ったり😫
    確かに別居という手もありますね!!!

私だけじゃないということだけで、なんだか心強く思ってしまいました。。ごめんなさい😣😣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のきなこさんの、腹が立って仕方なくなんで私ばかりと思っているのを乗り越えたのが今の私です🤣💦
    本当にお金にしか思えなくなります笑
    精神がやられますよね😭
    お気持ちすごく分かります。

私も最初は子供のためと思って我慢してましたが、その我慢が子供のためになっていないと気付き、子供たちも私がしんどい姿を見てきてたので上の子達は、離婚していいよって言ってくれてます😭😭

ごめんなさいなんてとんでもないです💦
    私こそ私だけじゃないんだと思えたし、きなこさんとお子様たちがどうか幸せな毎日が送れるよう願ってます🙏

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    精神やられますよね😭それに加えて家事育児、、ボロボロになりますよね😣
    お子様たちも感じる部分はありますよね。お母さんが笑っていてくれることが他のどんなことよりも幸せなことなのかもしれないですね😣

ありがとうございます😭
    そんなお気遣いまでしていただき本当に感謝しかありません😣私もはじめてのママリさんがどうかどうか幸せな日々が送れますよう願ってます🙏❗️❗️

• 12月11日