※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

12月10日の雇用保険を受給できず、1月11日に再就職します。書類提出後、受給可能か確認し、再就職手当を受けるべきでしょうか?

雇用保険の受給と、再就職手当の受給について相談させて下さい

3回目の12月10日に雇用保険認定日でしたが行けませんでした。
理由は、内定頂いてる会社とのやり取りでです。
1月11日から次の仕事が始まります。

12月10日の受給を逃してしまいましたが、会社に書類を書いてもらいハローワークに提出したら、受給可能でしょうか?

それとも、1月11日内定をハローワークに説明し、再就職手当を貰った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

既に内定をもらっているのならハローワークに報告しなくてはなりません。内定もらったから失業手当が打ち切られるということはありません。

また、後何日受給日数が残っているかわかりませんが、残りが少なくなると再就職手当自体もらえなくなりますから早めに手続きしてください。

• ママ

ママ

再就職手当とは、雇用保険の残りの満額をいただけるということですか?それとも、また別に頂けるものなんですか?

• 12月13日