※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっくん
妊活

排卵検査薬で陽性だったけど、妊娠できないか不安。周りが妊娠していたり、苦しんでいるのを見ると落ち込む。基礎体温や排卵検査薬をやめて、気楽に妊活したい。

ファストでフライングしてしまって
陰性でした。
排卵検査薬で濃い陽性だったので
少し期待していたのですが…

自分が欲しい時に限って
周りは2人目妊娠などが多かったり
生活が苦しい苦しいと言っている人が出来たり
外でお腹の大きい人を見るのも
未婚妊婦の姉に会うのも嫌になります(´・-・`)
こんなひねくれた私の所には赤ちゃんは
来てくれないのかなと思ってしまって。

子供は神様からの授かりものだと言うことは
理解しているのですが、
やっぱり落ち込みます…

明後日が生理予定日ですが
リセットしたら
基礎体温も排卵検査薬も辞めようと思っています(><)
あまり考えすぎず妊活しようと思っている方
いませんか?

コメント

私もできる事なら考えすぎず妊活したいです〜(><)
去年やっと妊娠できたと思ったら流産という結果になってしまい、それから約一年になります。
私たちの赤ちゃんいつになったら来てくれるのかな〜??
本当に来てくれなかったらどうしよう??
もう来ないのかな??
でもずーっと待ってるよ??
いつでもいいからいつか、私達夫婦がお父さん・お母さんで良かったら来てね!
なんて毎日頭をグルグルしています(笑)

私も同じように思ったこともありましたよー。
でも、そんなこと考えたって仕方ないじゃん、暗いこと考えたりブラックな自分でいる事も面倒くさくなってくるな〜と思い始めて、やめましたヽ(*´∀`)ノ

なんか、できなかったらできなかったで、私は子どものために結婚したんじゃないし、流産とかこういう時期長く過ごしたからこそ気づけた幸せもあるし、私達は私達で自由に楽しくやっていけるからいいや〜☆と思えるようになりました(^-^)

それでも情緒不安定な時などはやっぱり子どもがどうしてもほしい…という思いで押しつぶされそうになってお風呂のお湯の中で泣く時もあります…(目腫れさせたくないので(笑))

人生楽しいことばっかりじゃないってのも分かっている事ですし、あまり焦ったり気にしても仕方ないってこともあると思うので、気にしない、というよりは私の場合面倒くさくなってしまって(⊙ω⊙)(笑)

なんか、馬鹿にしていたりというのは決してないのですが、この世の中を見ていると、人間てお馬鹿だなあ〜って思うんです。

幸せなんていつも何かしら必ずそばにあるのに、

今の状況に結局みんな満足せず、大切にもしないで、幸せを「もっともっと」と求めているようで…

私はまだ1人も子どもがいませんのでそういう意味ではひっくんさんがとっても羨ましいですよ!(∗•ω•∗)

1人子どもさんがいるだけでも十分じゃないですか〜(><)☆

なんてまだ子どもがいない私からすると思ってしまうんですよね(笑)

けれど、例えば今目標が「結婚」だという方がいらっしゃるとすれば、子どもがいない私達夫婦のことを「羨ましい」と思う方もきっといらっしゃるわけですよね…。

もっと言えば、今目標が「素敵な人に出逢いたい」という方がいらっしゃるとすれば、その方は結婚はまだしていなくてもお付き合いしていらっしゃるカップルが羨ましいのですよね…。

いつまでも「隣の芝生は青く見える」のように周りと自分を比べていても、実際自分の一番だったはずの夢が叶った時もあまり大切にはできず、叶ったら次・また叶ったら次…と自分をいつまでも幸せにできないんじゃないでしょうか。

2人目で悩まれているひっくんさんのお気持ちはひっくんさんにしか分からないものなので、私がどうこう言うことではありません。

ですが、ひっくんさんも私のようなまだ1人も子どもがいない人にとって、ひっくんさんがお腹の大きい人を見て思うように、「羨ましい」対象である事を忘れないでください!☆

赤ちゃんがこれから来てくれるかどうかなんて分かりませんが、まずは「思い通りに授かれないこと」の中にある幸せをぜひ見出してみてください!☆

「思い通りの人数分子どもが授かれれば十分!」なのでしたら今回の私のコメントはスルーしていただいて構いませんm(_ _)m

退会ユーザー

私のコメントを見て不快な思いをされた方がもしいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

• 10月20日
  • ひっくん

ひっくん

妊活を前向きに頑張ってらっしゃる方にとって
    不快になるような質問ですみません(´・-・`)
    そしてこんな質問に対して
    真剣に回答頂いてありがとうございます(*´ω`*)

らぷさんのお陰で、自分を客観的に見れました。
    1人目を妊活されてる方からすれば
    2人目が欲しい!なんて
    贅沢ですよね。
    毎日の日常で好きな人のそばにいれて、
    美味しいご飯を家族で食べたり
    そんな普通の事が一番幸せなんですよね。
    改めて気付かされました。
    人間は貪欲なもので、
    ないものねだりというか、
    ほんとに隣の芝生は青く見えるですね(><)

こうだから幸せとか
    こうだから不幸とか
    そんなのないですよね…

やんちゃな息子と前向きな旦那と一緒に
    赤ちゃんを授かるまで、
    3人での幸せをいっぱい見つけることにしますo( ›_‹ )o♡♡

ココロがとっても軽くなりました(๑•ω•๑)♡
    ほんとにありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)

• 10月20日