※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

小児科で風邪を引いてまずムコダインなどの薬をもらって5日後治らず、再…

小児科で風邪を引いてまずムコダインなどの薬をもらって5日後治らず、再度病院行って抗生剤もらって治るって感じです😂
毎回2回行かなきゃいけないしその分幼稚園休むので、最初から抗生剤貰えないものですか??
もう3年近くそのルーティンで疲れます😂
抗生剤飲まないと治らないです😀
最近は以前より頻度は落ち着いて月に1回風邪引か引かないか程度です。

コメント

うちが通う小児科も抗生物質はほとんど処方しないです💦
通う時間の関係などで3箇所ありますが、どこもそうですね。
症状にもよりますが、咳・鼻水の症状ですと、耳鼻科に受診すると抗生物質を処方してもらえます!
ただ風邪はウイルス性が多いので、抗生物質では効き目がないですので、対処療法でムコダインなどになるんだと思います🤔
また、抗生物質でも合わない菌もありますし、多用すると耐性菌の問題もあるので、すぐに抗生物質を処方しない傾向にある小児科の方が身体の為ではあるのかな、とは思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

耳鼻科もいけるのですね‼️
    熱はなく、鼻水咳だけなので試しに行ってみようと思います。

• 12月11日

抗生剤飲む頃に風邪も治りかけてるとかではないですよね?🤔
たいてい風邪はウイルスなので私は風邪で抗生剤を最初から出す医者は信じられないので😢
ちなみに薬剤師してますが、自分のところも子供のかかりつけも抗生剤は出してもらったことないです。
それか、かかりつけにそのことを伝えたら最初から出してくれそうですが☺️3年もそうでしたら。。