※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
ココロ・悩み

長女が幼稚園でお友達と遊ぶのが楽しいが、幼稚園に行くのが嫌だと言っています。保育園に変えたいが、お友達と離れるのが寂しい。幼稚園の辞め方や子どもの友達関係に不安があります。


長女が幼稚園に通っていて
次女は保育園に通っています。

バイトを初めて幼稚園のお迎えまでの3時間だけ
働いてるのですが
私的には楽しいからもっと働きたい!と思っていて
長女も保育園に変えようかと考えてるのですが

最近やっとお友達が出来て
幼稚園帰りお友達と毎日遊んでいます。
ただ幼稚園行くのはすごく嫌がっていて
毎日 先生怖いから行きたくない。
〇〇先生に怒られるから行きたくない。と言います。

1度先生に相談した時は
うちの園には園児を想って動く人しかいない と言われ
なんも意味ありませんでした。

先生たちの質を考えると幼稚園から
次女の通う保育園に変えたいと思いますが
お友達を考えると離れるの寂しいかなって
思っちゃいます。

変えるにしても幼稚園の辞め方がわかりません。
もし変えるなら来年の年中さんになる時に
保育園に変えたいです。

幼稚園の辞め方は園に辞めると言うだけですか?
幼稚園から保育園に変えた方
お子さんはすぐ保育園でお友達出来ましたか?

なにに不安があるのか自分自身わからないのですが
謎の不安感があります。

コメント

aa

幼稚園は、辞めますと言えば良いだけです〜

4歳のときに幼稚園から保育園になりましたが、すぐに友達できました😊私も心配でしたが、子どもは対応できますよ!

  • strawberry

    strawberry


    ありがとうございます😳

    安心しました😭
    本人にも話して園にも話そうと思います!

    • 12月11日