※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
家族・旦那

九州に住んでいる義理家族(義理パパ、ママ、)が年末だけ神奈川県に遊…

九州に住んでいる義理家族(義理パパ、ママ、)が年末だけ神奈川県に遊びにきます。
あっちもこっちも行きたいらしく、だんだん嫌になってきました。どう断る?言い訳すれば良いか教えてください。

26日から30日まで私たち家族の家に宿泊します。
ちなみに、1泊だけ子供たちの従兄弟👶👶
男の子2人、3歳と5歳の子供も泊まります。その後その子たちのお父さんお母さんも仕事終わり次第九州から来て、違う宿泊施設に泊まるみたいです。最初はみんなで行動予定でしたが、団体になりそうなので年末で混んでると理由を付けて断りました。

こっちにきたら表参道に行きたいって言われましだが、コロナ禍なので、行きたくないのでやんわり断りました。
人が多いのと、予約出来なかった。など言いました。
そしたら今度は小田原、箱根に行きたいと言い始めました。
年末絶対混んでるし、あまり乗り気じゃありません。岡山から来るのに都内とか観光地、コロナ気にならないのか不思議しょうがないです😅😅

また、次女がすぐ熱でたりするのでが、家族が来る当日熱が出たらどうすれば良いですか???
普段なら全然泊まって良いですが、コロナ禍だからやはり近くの宿泊施設泊まってもらった方がいいんですかね?

コメント

すせ

私なら来てくれるのはいいけど、混雑してるし留守番しとくと言って、旦那だけ(場所によっては子供も一緒に)行ってもらいます。
あたしも田舎住みなので、コロナが減っている今のうちに、都会のあれこれを回りたい気持ちは分からなくはないです笑

仮に熱が出ても、当日に泊りをキャンセルさせるのもアレだし、、悩みますが自宅に泊めますかねー。

• たっちゃん

たっちゃん

そうなんですね🤔
    気持ちが分からなかったので、遠方からこっちにくるとやはり回りたくなるんですね!実際こっちは保育園ももう2度もコロナで休園になってるし、ほんとに大丈夫かなって感じで😭
    でも観光するなら確かにおさまってる今が観光期ですね。

少し気持ち理解してあげれそうです😭😭😭

• 12月11日
ママリ

うわ・・・そんな大勢で来るのはちょっと大変ですね💦
今はコロナも落ち着いてるのでわざわざ地方から出て来るなら多少遊びに出るのは仕方ないのかなとは思いますが・・・
最初に連れて来る3歳と5歳の面倒誰が見んの??っていうのがまず疑問です・・・私ならそこから大激怒かも。
5歳の男の子なんてよほどしっかりした子でなければ身辺自立ほとんど出来てない時期ですし。以前小4の旦那のいとこを家に泊めた時もめちゃくちゃ大変でした。

表参道は自分自身が子連れでわざわざ出て行く場所ではないと思うので
旦那から観光する拠点にするのは構わないけど、子供と妻は年末年始の寒い時期にハードだから同行できないし、コロナもあるから帰宅後は一緒に入れくらいのレベルで一直線でお風呂に入るようにクギをさしてもらいます。
どうしてもならけこさんと同じく旦那だけ行ってもらいます。万葉の湯でも行ってもらって、一回洗ってから帰ってきて、更に順番にお風呂入れって感じです。

箱根は横浜からも遠いし宿泊施設に泊まるなら自分達でそっちに泊まりに行ってもらいます。(自分達は行かない)
小さい子供がいる年末年始なので、極力家で過ごしたいですってハッキリ言っちゃいますね🙄
旦那に滞在中も好き勝手させないようとにかく強くクギをさしておきます。

お子さん熱出たら・・・どうするんでしょうね💧
年末は宿泊施設も混んでそうですしね💧

泊めるお約束したなら、寝室に篭って出ないくらいしかできないかなーと思います😢

• たっちゃん

たっちゃん

我が家も今でも、外に出たら一直線でお風呂です!
    やはりココはみんなに守ってもらいたい…。
    他の家もそうと聞いて安心しました😅🙏
    お風呂はもう私と子供4人で入って、旦那には洋服全部脱いでパンイチで子供を受け取ってドライヤーとかしてもらおうと考えています。
    その間義理家族は外で買い物してもらおうかと😂!!

やはり泊まるのはしょうがないですかね😅

• 12月11日