※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

里帰り出産は、甘えになりますか?里帰り先の病院にしか緊急時の設備がな…

里帰り出産は、甘えになりますか?里帰り先の病院にしか緊急時の設備がないので。
自分の意思で妊娠してるから自分達で対処しろと身内に言われました。両親に言われたわけではないです。

コメント

コアラ

それはどなたが言うのでしょうか?!
出産されるお母さんの体調が優先されるべきです🍀
設備等も含めて、お母さんと赤ちゃんが安心して出産できる場所を選んでください☺️
ご両親も嬉しいのではないでしょうか?
お大事にしてください。

• あか

あか

兄弟ですね、女。独身。
    あまり詳細は書けないですが、1人目の産後一度も頼ったことないです。なのに、甘え過ぎ自分の家族で対処しろと。子育てできないのなら無責任に産むなと。計画的にこちらは産めています。妊婦中に言われたら本当に酷すぎる言葉ばかりで正直、ここには書けません。
    そのあと気持ち悪くなり腹痛になりました。言ってることが分からなければ知能検査発達検査受けろ と言われまして…一生許さないです、縁切りますね普通に。
    両親は帰省してくれたおかげで毎日が楽しいと喜んでいます。

• 12月12日
ゆうママ

そんな方の発言は無視していいです!
あたしなら産まれた後、会いに行きません💦

男性が言ったなら産む側じゃないからわからないと思うし女性が言ったなら逆に引きます。

• あか

あか

上の方のコメントを読んで頂けたら状況が少し分かるかと思うのですが、一生許さないです。
    本当に酷すぎて、言う言葉が異常なんです

• 12月12日
ラティ

甘えじゃないですよ!できるならした方がいいです。
出産した体は、交通事故にあったぐらい体が傷んでると聞いた事あります。
どうかご自愛くださいね🌱

• あか

あか

ありがとうございます。
    里帰りはもうしています。産院から、双子の為15週以内には来るように言われてましたので…

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

甘えになりません❗️まだ上のお子さんも小さいですし、赤ちゃん双子ちゃんでしょうか💡産まれるまでも産まれてからも絶対に大変です❗️ご両親が大丈夫ならそんな言葉は聞き流して、里帰り出産で安心して元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

• あか

あか

はい、双子です。
    両親は本当に優しくて喜んでいます。ありがとうございます😊

• 12月12日
I&S&K

甘えるのっていけない言葉として使いますが、その状況で甘えたっていいですよ!

うちは2人は里帰りして3人目はしませんでしたが、親に来てもらいました!
甘えられる時は甘えて、これからの育児に備えましょ✊

自分の意思で妊娠したから甘えるなってなら、自分の意思で入った会社で同僚とかに助けて貰ったり助けたりとかしないんですかね?

全てにおいて自分の意思であっても助け合いをしながら、人は成長したりするもんだと思います!

自分だけの力なんて微々たるものてすからね!

双子にもなれば、もっと助け必要かと思います!

そんなくだらないこと言う人は放っておいていいと思います🙋‍♀️

• あか

あか

1番上の方の私のコメントを読んで頂けると状況が分かるかと思いますが、本当に酷くて体調崩すほどでした。
    精神的におかしな人間なので、縁は切りますね。両親には、私に対して言い過ぎたと言っていたみたいですが、私は謝られても一生許さないですし口も聞きません。

• 12月12日

私は2人共里帰り出産しましたよ!
実家は車で1時間くらいの同じ市ですが、、
赤ちゃん双子ちゃんですか?☺️
甘えじゃないと思います!
ご両親が言ってるのではないなら里帰り出産しましょう✊
そんな身内とは今後の関係を考えましょう🙅‍♀️

• あか

あか

はい双子です。
    両親は喜んでいます。
    何を言われても里帰りします。
    ありがとうございます。心強いです。

• 12月12日