※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
妊娠・出産

上の子はひらがなの名前で、女の子。下の子もひらがなにしようか悩んでいる。候補は「きいちゃん」だが、由来について考えている。

上の子がひらがなの名前で、女の子です。
下の子もひらがなにしようかとおもってます。

候補が、
きいちゃんなんですが、
由来が……💦

上の子の名前は響きから付けた名前ですがちゃんと由来があるので、
下の子も由来を考えてます。。

コメント

たこさん

由来は人に聞いたり後付けするものじゃないと思います😅

どういった流れで候補のお名前が浮上したのか…などがあると思います💦

ゆきち

漢字がない分色んな解釈ができるとは思うんですが、基本的には響きから考えられているんですよね?

私は漢字の意味を考えて名前を付けるタイプですが、名前に意味を込めない方もいらっしゃると思います。響きが可愛いから、呼びやすいからなどなど。
きいという名前はやわらかさよりは上品さがあるような名前なのでそんな風に育って欲しいなどですかね🤔

はじめてのママリ🔰

きい=キー(鍵)

キーは扉を開けるための鍵、問題解決のための重要な手がかり、物事を理解する上で必要なこと(キーパーソン、キーポイントなど言いますよね)などの意味から、

みんなにとって大事で必要とされる存在、未来への扉のカギを開けて羽ばたける人になりますように✨

とかどうでしょうか…?😃

• ´ω`*

´ω`*

素晴らしいです🥺
    ありがとうございます♡

• 12月12日
ちぇるしー

きいちゃんにしようと思った理由が由来ではないのでしょうか?🤔
別に親の願いを無理矢理名前に押し付けなくても、響きが可愛いからでいいと思います!