※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

楽天でんきが気になっているのですが安くなりましたか?見たところ、1日…

楽天でんきが気になっているのですが安くなりましたか?
見たところ、1日の電気代が一定?という認識で合っていますか?
うちは関西なので関電が一般的になりますが、昼間の電気代が一番高く、深夜が一番安くなりますよね。

それよりお得なのですか?💦
私は専業主婦です!

コメント

ままり

オール電化ですか?
でしたら、関電が1番安いので他のところへ変えると電気代があがりますよ💦
オール電化ではないならすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール電化です💦そ、そうなんですね😱😱
    ここで前より下がったとコメントを見たのでホムペをみたんですが…何故オール電化だと逆にあがるんでしょうか?

• 12月11日
  • ままり

ままり

他の電力会社の料金がわかりませんが、オール電化だと関電の場合はオール電化割引があります。
    家電量販店や、電力会社を変えませんか?という電話がなぜか頻繁に私の方にかかってくるのですが、「うちはオール電化で関電ですが、それ以上安くなりますか?」と聞くと、どの営業電話でも「○○さんには不要な内容のお電話になりますので大変失礼しました」と即切られます。
    家電量販店などでも声をかけられるのですが、上記のように言うと、オール電化で関電が1番お安いので変えないほうがいいですね、失礼しました。と、言われます。
    ガス併用だと割引がなくなるので、他の電力会社のほうが安いと思います。
    そういう方は関電ではないほうがいいと思いますが、オール電化なら関電がいいですよ。

• 12月11日