※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜は5〜6時間寝て、朝は二度寝するけど昼寝じゃない。日中のスケジュールはどうでしょうか?

今日で3ヶ月になる男の子を育てています★

最近は20時過ぎに眠くなり授乳後に5、6時間は寝てくれるようになりました。

そのあとは3時間おきに起きて授乳してます。5時くらいからは深い眠りにならないのでほぼ起きているので、また7時過ぎに眠たくなって寝ます💦
これは昼寝じゃなくて二度寝ですよね😖

夜から朝までぶっ通しで寝てくれるお子さまが羨ましいです❕❕

3ヶ月くらいの子の日中のスケジュールってどんな感じなのですか…?

コメント

ぽこぽこ5

ちなみに私は完母です★

さき

完母でそれだけ寝てくれるの羨ましいです!
うちは3時間ともちませんでしたよ(;_;)

その頃は
7~8時に起きる。
20時からお風呂21時には寝る。
ってくらいしか決めてなくてサイトで調べたこの時間に寝るとかって言うのは無理でした。
特に17時以降は寝かせないとか絶対無理でしたw
まぁうちの子はこんな感じなんだなーで過ごしてました。

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

サイトとか育児本のようにはいきませんよね💦
    16時には昼寝してても起こすとか、、まずそんなに長時間まとめて昼寝なんて寝ないし(笑)

私もうちの子はそうなんだなぁと思うことにします❕❕

回答ありがとうございました★

• 10月20日
みんみん☆`

こんにちは\(^^)/
うちも明後日で3ヶ月になります😌
2ヶ月で完母から完ミになったのですが、
今のところ8時には寝かしつけて3時ぐらいに1度ミルクをあげて7時~8時に起きる!という感じになってきました☆完母の時もあまり変わらなかったです☆日によっては違う日もありますが…😱
日中はあまり寝てくれません…😱ほとんど起きていて一人でぽやーっと遊んでることも多くなりました😌

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

完ミでもぶっ通しで必ず寝るわけではないんですねぇ。。

うちも全く昼寝しません。。寝たなぁと思ってもすぐ起きて次の授乳になったり。。

起きていてもグズらなければ良いですよね♪

回答ありがとうございました★

• 10月20日
☃︎

夜20時過ぎに寝て6時〜7時の間に起きます!
その後はバラバラで1時間で飲むと時もあるし4時間空く時もあります(笑)
完ミです!

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

20時からずっと朝まで寝てくれるのすごく羨ましいですっ❕❕

寝る前はミルク多めにあげたりしてますか❔❔

• 10月20日