※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
産婦人科・小児科

佐世保の小児科で食物アレルギーの検査は腕ではなく耳たぶから採血するのでしょうか?2年前の経験から、採血が苦手で行きたくないです。

佐世保の小児科で
食物アレルギーの検査された方いますか?

たしか楠本小児科は採血する時は
耳たぶからとってすぐ終わるよ〜みたいなことを
きいたのですが

採血を腕でしないとことかありますかね?😭

2年前に食物アレルギー検査をしたのですが
その時すごい看護師さん達が馬乗りで押さえつけてたんで
そこには行きたくなくて🥲

コメント

ままり

かんべ小児科で卵アレルギーの検査をしたときは手の甲から取ってました!
ギャン泣きです🤣🤣

アレルギー検査だと
血液の量もいると思うので、
耳からの採血だと血液量が足りない気がします。
採血に時間がかかると途中で血液が固まるので、
腕からの採血が主流かと思います😇

耳からも血が出るので
炎症反応を見たり、血液型や血糖測定は耳から血を取ったりしますよ。血液量あまりいらないので負担なく検査できます!