※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の借金問題について相談中。借金返済が不安で、カードローンを借りるべきか悩んでいます。旦那の借金に関する状況や不安、過去の経緯も述べられています。

旦那の借金について。
結婚3年目です。
今年第一子が産まれました。

結婚前から旦那は借金をしていて、
迷惑かけたくないから。話するのが嫌だから。
と、お財布は別で家賃だけ払ってもらい他の生活費は私が払っています。

旦那は個人事業主、私は会社員です。

昨日、市役所から催告通知が届きました。
国民年金をずっと払っていなかったようです。(30万程)

私名義で借りているカードローンから払うと言われましたが、
利子が高いので、私が貸そうか?と言うと、
返せるか分からないしお金の話したくない。と、また言われました。
なんなら、年金なんか。とか、私が貸すと言った30万じゃ足りねえから!など、逆ギレもしてました。

借金しているのを知ってて結婚しましたが、
なんだか、将来が不安になりました。


まだ息子は4ヶ月で寝不足続きなのもあり、反論する元気もありませんでした。

このまま、カードローンを借りるべきでしょうか。


ちなみに、私名義のカードローンですが、
去年借金を返すために借りて欲しいと頼まれて契約しました。
旦那は個人事業主で借りることが出来なかった為、代わりに私が契約した形で支払いは旦那からお金もらってます。

今考えると辞めるべきでした。
何も知識がなく、旦那の説明を鵜呑みにしてメリットだらけと思ってしまったんです。


結婚当初、結婚祝いを全部借金返済に使われたり、
割り勘で行く予定の新婚旅行も、支払い間際に払えないと言われ私が全額払ったりしていました。
出産費用なんかも全て私です。

夫婦なのに、私は心が狭いでしょうか。冷たいですか?

コメント

ママリ

冷たくなんかないです。
失礼かもしれないですが、旦那さんの考え方が甘いというか甘えすぎです!

はじめてのママリ🔰

えー。。
カードローン、しかもご主人のじゃないのは借りない方がいいと思いますけど...
なんかご主人ダメな人だなぁと思ってしまいます。
冷たく無いですよ。でも、これからも一緒にやっていくなら、何とか今ある借金早く終えて、ゼロからスタートさせた方がいいです!

deleted user

いくら借金があって、どのくらい返せているかなども把握できてないということですか?
うまく返せてない可能性もありますよね?
怖すぎです💦
カードローンも借金ですからね💦
借金返すのに借金はやめた方がいいですよ💦

心狭くないです。むしろ寛大かと。このまま、話し合いもできないようでは私なら離婚考えます。