※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中に給料やボーナスが引かれていたら、同じ経験の方いますか?会社に連絡した方がいいでしょうか?

10月下旬に産休に入ったのですが、11月に入った給料もボーナスも保険料などが全て控除されてなく引かれてたのですが同じような方いらっしゃいますか??この場合、会社などに連絡を入れたほうがいいのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10月末なら経理のシステム上間に合わなかったとかではないですか?
私も一旦引かれましたが返金されました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスも間に合わず引かれたってことですかね?🤔
    返金って不意に口座にお金が振り込まれてましたか⁈それとも職場の給料日のタイミングなどでお金が振り込まれてましたか⁈

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産休中も給料が出るのでそのタイミングでした😃
    少し待ってみてもいいと思いますが、育休とる人が少ないとか、小さい会社であれば忘れてる可能性もあるので連絡してみていいと思います😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で働いてるのでそこまで小さい会社はないのですが忘れてる可能性もありそうですね😅もし今後返金されなかったら育休申請をしに行くタイミングで聞いてみようかなと思います♪ありがとうございます!

• 12月10日
てるてる坊主

8月から産休でした🙋‍♀️

・9月の給与(8月の1日有給分)
・11月の出産お祝い金
・12月のボーナス

どれも社会保険料と組合費等引かれてました😯

やはり引かれることがおかしいですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常は引かれなかったり後からお金が返ってくるみたいなのですが....🤔そういう場合って会社に確認をすればいいんですかね?🤔🤔

• 12月10日
ままり

10月末に産休入りました!
10月も11月も保険料引かれました😇
11月に関しては保険料でマイナスだからとお給料も出なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

11月のお給料は10月分の働いたぶんなので、9月の保険料なのかもしれないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やはり引かれてる人も結構多いみたいですね😇
    後から控除されるのかとても不安です...💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

後からも控除されないと思いますよ( ; ; )

• 12月12日