※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むくどり
家族・旦那

もうすぐ2人め計画分娩の妊婦です!主人が、私と赤ちゃんが退院予定の日…

もうすぐ2人め計画分娩の妊婦です!

主人が、私と赤ちゃんが退院予定の日、仕事の打ち上げを主催すると言っています🍺

大きな仕事のプロジェクトが完遂する日で、主人は上司なので飲み会を企画する側なんだそうです。
部下たちを労うそうで…。
そんな日なもんで、当然退院のお迎えも来れません。

部下だから断れない、とか理不尽な理由ではない上に、今からお店の予約やら何やら楽しそうに準備しています。
私に申し訳なさそうな素振りは見えず。

仕事だから仕方ないか…と思う反面、家族とは?と思ってしまいます。

私は里帰りはしておらず、退院後は自宅へ戻ります。
2人めだから、自宅で過ごすはじめての一日もワンオペで何とかなるかな…と不安もあまりないのですが、やっぱり仕事の打ち上げが最優先の夫にイラッとします。

退院の日がずれてくれればいいんだけど、でもそういう問題でもないような気もするし…
私の心が狭いのかなと思いつつもモヤモヤ。

皆様どう思われますか?

コメント

きい

イラッとどころではありませんね。ブチギレです。

ちなみに上の子はどうするのでしょうか。

• むくどり

むくどり

ありがとうございます。
    ブチギレですよね😭

上の子は私が退院してくるまで義母がみててくれる予定です!

• 12月10日
  • きい

きい

赤ちゃんに真っ先に会いたいとは思わないのかと悲しくもなります

義母はなんとも思わないんですかね😂
    帰れる距離なら実家に帰っちゃいます。

• 12月10日
  • むくどり

むくどり

本当それですよね。
    「今後いつでも会えるんだから良いじゃん。」みたいなこと言われましたけど、頭おかしいですよね😫

遠方なので難しいのですが、本心は実家に帰ってしまいたいです😭

• 12月10日

え?ありえないです🙄
退院予定日に飲み会?
飲み会なんて正直いつでも出来ますよね?我が子が楽しみじゃないんですかね?とんでもないですね…

実家に帰らせていただきます。
で上の子連れて家出しちゃいます…🙄

• むくどり

むくどり

あり得ないですよね!!!!
    打ち上げ飲み会なんていつでもできますよね。

我が子が家に来る日はそれこそ一生に一度きりなのに、なぜそれを優先させない😱?!

実家に帰りたいです😭

• 12月10日
とまとまん

すごくもやもやしてしまいます!!
上のお子さんもまだ小さいですしいきなりのワンオペ不安ですよね😭

人生にそう何度もない大仕事をこっちはやるんだから、奥さんのほうが労われるべき🤣

せめて申し訳無さそうな態度とその後の埋め合わせがほしいですね😢

• むくどり

むくどり

ありがとうございます😭

本当にそう思います。
    部下を労うよりも、十月十日頑張って来た妻を労って欲しいです😵‍💫

• 12月10日
  • とまとまん

とまとまん

私だったら迎えに来てくれないってだけでも、毎日思い出してシクシク泣いてしまいます😭

どうして奥さんの気持ちを考えられないのでしょうか😫

できることなら実家とかに帰っていかに自分が酷いことをしてるか考えてほしいですね!

それかこのコメント欄見せてあげたいです(笑)

• 12月10日
おみん

ご主人が上司で主催する立場なら必ずしもその日にする必要はないかと…。むしろ「妻が子ども生んで退院するから」って言えばみなさん納得するでしょうし、正直、退院する奥さん差し置いて打ち上げしてるって知ったら引いちゃいます…💦後輩たちにも示しがつかないのでは?と思いますね😭

• むくどり

むくどり

ありがとうございます😭
    本当そうですよね!!!
    もし私が部下ならドン引きだし、信頼も駄々崩れします🤮
    部下にも同じことを求めるのか?って不安にもなります。

• 12月10日
Eva

家族優先すべきと思います。打ち上げを退院予定の日にする必要はないですし、上司の特権で調整はいくらでもできます。部下の立場ならむしろ大丈夫なんですか?😨と思います。会社員なので家族優先しない上司って無いです💦

• むくどり

むくどり

ありがとうございます😭
    そうですよね、何も打ち上げをして欲しくないのではなく、わざわざ退院の日に重ねないで欲しいだけなんです😭
    別日にしてくれないかな…。
    家族を優先しない上司なんて、誰もついていかないですよね。
    私も部下なら人間性疑います。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰☺️

退院後に行くならまだ100歩譲っていいとしても、退院のお迎えすら無いのははナシです🙅‍♀️

もしも部下が飲み会の日に「この日妻と子が退院で…」って断ろうもんなら「退院したらいつでも会えるやん、飲み会来いよ」っていうパワハラ発揮しそうですね😭

ん?赤ちゃんと2人で帰宅するんですか?抱っこしながら…?

上のお子さんはどうしてるんですか??ご両親がその日は迎えに来てくれるとか??

それって、旦那さんがただ飲みたいだけでは…?

だって、さすがに奥さんと赤ちゃんの退院日ですよ( ꒪ͧд꒪ͧ)部下だってそれで欠席して文句言わないでしょうに…

というか、上司が飲み会にいても部下は気を使うから、それなら退院のお迎えもあるし、「打ち上げは俺抜きで皆で楽しんで!」と言って参加しない方がよっぽどスマートでは?(^^;別に部下だって、上司に参加して欲しいなんてそんなに思わないですよ(^^;
いなきゃいないでラッキー!

部下だって「奥さんのところに行ってあげて下さい!」って言いますから(^^;

んで、退院当日酔っ払って帰ってくるんですよね?

ありえない…

退会ユーザー

ちなみに、私も2人目計画分娩でしたが、促進剤が上手く効かず、1日目促進剤打ったけど仕切り直しで、予定した日の翌日に産まれて退院も1日ズレました!

病院いわく、これも結構よくある事らしいです🤔

なので、上手いこと退院が1日ズレれば良いですね(><)

• 12月11日
  • むくどり

むくどり

ありがとうございます😭
    まじでそうなんですよ…
    部下は奥さんのところに行ってあげてくださいって言うに決まってますよね…。
    空気が読めてない…

終電で泥酔帰りされた日にゃもうブチギレ確定です😵‍💫

• 12月11日
  • むくどり

むくどり

そうだったのですね!
    ずれてくれる可能性に期待を懸けます🙏🏻

• 12月11日