※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長男と電車に乗り、満員電車で苦労。優しい女性に助けられ感謝。一方、無神経な男性にイライラ。

今日の出来事聞いてください🥲

5歳の長男が電車に乗りたい!と言ったので、今日幼稚園終わってから急遽電車に乗って遊びに行きました。
帰りはちょうど帰宅ラッシュで満員電車😔
座れず立ってる人でいっぱいの中に、なんとか乗れそうな車両をみつけ入り口ぎりぎりの隙間に乗り込みました。
この時間で下の子抱っこ紐に5歳連れてるのなんて周りに私くらいで、赤ちゃん泣いたらどうしよう、長男わがまま言い出したらどうしよう、早く発車してついてくれないかな、、とソワソワしながら発車を待ちました。

もうパンパンだというのにどんどん人が入ってきます。
その度に横を向き、奥へ入っていこうとする人を受け入れました。
隣にいた40半ば〜50くらいの女の方も同じことをしていらっしゃいました。
そして、70代くらいの男の人がずかずかと乗ってこようとしたときに、その女の方は横へも向かず正面を向いたまま動こうとしませんでした。
そしたらその男の人が、なんで動かないんだよ!どけよオラ!とブツブツ言いながら無理やり入ってきて、仕方なく女の人も体勢を変えました。

そして私に
大丈夫よ、小さい子いるんだから、そこにいなさい、と強く言いました。
そうなんです、その女の人、私たちを気にして、
「もう入らないでください。ここにはこの子たちがいます。」と言わんばかりに、動かないでいようとしてくれていたのです。

大丈夫です。すみません、ありがとうございます。とだけしか言えなかった。
そんな素敵な人にもっと気の利いた言葉言えなかった自分が情けない。
嬉しかったのに、普通のことしか言えなかった。
自分たちより先に、2つ先の駅で降りていっちゃって、そのまま。

こんなに素敵な人もいるのに、こんなに嫌なジジィもいる。
嬉しかったのに普通のことしか言えなかった自分と、くそムカつくジジィへのモヤモヤ。
なんだか疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園終わりにリクエストで電車に乗ってあげるのがもう優しい…!😭👏🏻✨

そして嫌なおじさんってどこにでもいますよね…🙄

それに対して女性の優しさ😭✨
きっと女性の方にはママリさんの感謝が伝わってますよ!!
私もひとりで電車に乗ってる妊婦さんやお子さん連れがいたらそんな人になりたいです…!

ただの感想ですみません💦

ジジィへのモヤモヤは忘れて、その素敵な女性にいいことがあるように祈っておきましょう😊✨おつかれさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ほんと、そんな人になりたいですよね!思っているだけじゃなく、ちゃんと行動できる人🥺

そうですね!
    クソ腹立つ情けないジジィなんて忘れて、
    その方に素敵なことがあるようにお願いします🙏✨

ありがとうございます😊

• 12月11日