※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

3カ月の娘に最適なベビーチェアを検討中です。バンボ、カリブ、ハガブーなどのオススメや利点・欠点、コンパクトなイスの情報を教えてください。

3カ月になる娘がいます!
ベビーチェアを買うのに、どれを買おうか悩んでいます。バンボ、カリブ、ハガブー、、、 、どれがオススメとかありますか?よろしければ利点と欠点も教えて頂きたいです!その他にもオススメのイスなどあれば教えてください!外出先にも持ってでたいので、なるべくコンパクトなもので、、

コメント

mirbo

バンボ→カリブで二つ持ちです。
1歳をすぎたいまでもカリブはゆったり目なので持参して外で食べたり重宝してます。

バンボは早めに使うのにいいと思います。
カリブは早めだとゆとりありすぎかもです!

バンボは重い気がします。

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    体重は標準なのですが、太ももがムチムチしてるのと窮屈なのがあんまり好きじゃないみたいでバンボはどうかなーって思ってたので参考になりました!

• 10月19日
ゆゆママ

バンボを使ってます。6ヶ月の子ですが、すでに抜け出すことができて頭ぶつけたりしてます(^^;)でも背もたれが高いので首さえ座ってれば腰が据わる前から座らせることができるので、お風呂の待ち時間とか少しぐずったときにすわらせとくのには便利でした!
カリブーも座らせたことありますが、足はバンボに比べて広めにできてますが、背もたれが低い印象でした。

どちらにせよ、離乳食をあげる頃にはむいてないものと実感してるので新しく木のチェアを購入しました。

• リリー

リリー

カリブーは、首が完全に座らないと少し危ないかもしれないですね、、まだ首があまり座ってないので参考にさせてもらいます!

• 10月19日
ゆか

5ヶ月で離乳食スタートより少し前にバンボを買いました(メルカリで安く)。

離乳食スタートの時期は使ってましたが、最近はハイローチェアにしています。

バンボの持ち手?真ん中のところがきになるのか、そこをずっとぺろぺろしてたので。

バンボは太ももが太いと入りません。。。

• リリー

リリー

ハイローチェアはあるのですが、持ち運びができないので外出先にも持っていけるものが欲しいなって思ってたのですが、太ももが太めなのでバンボは厳しいかもしれないですね、、参考にさせてもらいます!

• 10月19日
ymksまま

バンボとカリブで悩んで嫌がって座らなくなることも考えて安いカリブにしました。
離乳食や外食用で使ってます。
バンボは外食の時にお店で借りたことありますがカリブに比べたらずっしりしてます。
その分安定感はありそうですが。。。

• リリー

リリー

参考にさせてもらいます!

• 10月19日
ShSn

インジェニュイティ使ってます💕

• リリー

リリー

初めて聞いて、検索してみたらバンボとかと形が似てますね!!中が取り外しも出来るみたいで、大きくなっても使える点がいいですね!!重さとかどうですか??クビが少ししか座ってないのですが安定感ありますか??

• 10月19日