※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食量は適切ですか?同月齢の子供はどれくらいミルクを飲んでいますか?水分の摂取量は?タンパク質は足りていますか?

離乳食食べる量変わらないのになぜか急にミルク800ミリから400ミリまで減ってしまいました💦完ミです
足りないかと思い、夜間起きた時に飲ませようとしましたが飲みません…
離乳食は朝50-100g、昼120-160g、夜120-160gくらいです。
栄養足りているのでしょうか?
以下、答えられる箇所あったら教えていただけると助かります🙇‍♀️🌟

①同じくらいの月齢のお子さんどれくらいミルク飲んでますか?
適量が分からなく悩んでいます😭

②ミルク減ったことによって水分の摂取量もかなり減ってしまったのですが、どれくらい水分取れてればいいのでしょうか?

③ミルク減った分タンパク質もおやつなどで追加であげたほうがいいのでしょうか?それとも1日3回で決められた上限までしかあげないほうがいいのでしょうか?

ちなみに体重は6.8キロ、身長は71.5センチです!

コメント

はじめてのママリ

その頃の話ですが、、
その頃はミルクは食後には飲んでなくて、寝る前に200のみでした!
3食離乳食と、2回捕食(10:00と14:00)を食べてました😌
離乳食は1回180〜200gくらいでした。
水分はストローマグを子どもの近くに置いておいて自由に飲めるようにしてました❗️勝手にゴクゴク飲んでました😂

離乳食しっかり食べられてますしミルクは400なら十分だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!体重減らないかこまめに測りたいと思います💦
    ちなみに離乳食主食副菜内訳どの程度でしたか🤔?あと、捕食はどういうものをあげていましたか??
    カロリー計算したら700取らないといけないところ1日600くらいしか取れてなくて少ないかなと不安で😭

    • 12月11日