※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お正月過ぎに、九州旅行予定です😊車で行く予定なのですが、大分県の別府…

お正月過ぎに、九州旅行予定です😊
車で行く予定なのですが、大分県の別府温泉から、宮崎県までの道は、雪道ですか❓最終は、グルっと回って熊本に行くんですが、道路が危なそうなら、長崎から回っていこうかと、悩んでます。

チェーンやスタッドレスタイヤがないと、危ないでしょうか?

コメント

ママリ

佐賀〜大分の高速は山をぶち抜いてるので、そちらのほうが雪での通行止めに良くなってるイメージです😓
チェーン用意してた方が良いですよ〜。

• ママリ

ママリ

長崎は通らなかったです💦
    広島から、ドライブしながら、九州をまわります。

佐賀から熊本、鹿児島に行く道も、道路危ないですか?

本当は、大分から宮崎を通って、鹿児島、熊本に行きたかったのですが🥲

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

大分から宮崎までの道はあまり通行止めになるイメージはないですが、チェーンはあった方がいいと思います!別府周辺の高速は雨が降るとすぐ霧で規制かかるし、雪の時も規制や通行止めになりやすいです😂上の方も言われてるように雪が降れば別府から長崎までの道の方が危ないかもです!

• ママリ

ママリ

やっぱり、別府周辺は怖そうですね。冬の別府に行ってみたかってさたのですが、やめておきます😂

長崎は通らなかったです。
    熊本に行ったら、そのまま福岡を通って、家に帰る予定です😊

• 12月10日

元旦に実家に宮崎の実家に帰って
宮崎五ヶ瀬から熊本行ったこと
ありますがチェーンやスタッドレスタイヤいりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    大分、宮崎はあきらめて、熊本と鹿児島に行ってみます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

今冬がどうなるかわかりませんが、九州どこに行くにしてもチェーンは持っていた方が良いです😅
広島から熊本に行く途中でチェーン規制になる可能性が高いです😰

広島の山間部のようには積もらないかもしれませんが、九州もチェーン規制かかります💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    移動は日中にしかしないようにするので、様子見てみます。
    ありがとうございました😊

• 12月14日
マハロ

別府→宮崎で、よっぽどではない限り雪で…とかはないはずです👀高速ですよね?
お正月や成人式明けによく大分に旅行に行ってましたが、チェーン規制かかってたことは一度もないです👀
ただ、宮崎も場所によっては雪が降るところもあります👀
熊本は行ったことがなく参考になる体験がなく申し訳ないです💦💦

• ママリ

ママリ

高速の予定です😊
    今回は、福岡から熊本、鹿児島に行くことになりました。

ありがとうございました☺︎

• 12月14日
yoa▷

大分に住んでますが
イメージ的に湯布院~別府間は
雪が降ってる気がします😅
市内から宮崎の方は大丈夫かな?と
思います!