※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物依存で、欲しい服を我慢できずカードで買い、家計に影響。ネットで洋服を見て悩み、同じ服を着るのが不安。買い物に溺れ、店舗やネットで買い物。依存症か悩んでいる。

異常に、買い物がやめられません。
子どもにはお下がりを着せてるくせに、自分は最新の服がほしくてたまりません。 

本当に欲しいものがあると我慢できなくてカードで買ってしまいます。夫には内緒で。
その引き落としでまた家計が苦しくなり節約のストレスでまたカードで買ってしまいます。馬鹿げているとわかっているのにやめられません。

首が回らないほどの金額のものは買うことはないので破綻してはいませんが自分が異常な気がしてます。

手持ち無沙汰になるとすぐネットで洋服の通販サイトを閲覧して、買おうかどうか一日中悩んでます。
でも、買ったらそれが本当におしゃれなのか、わからなくなりおなじような服装で歩いている人を見かけるまで不安で着られなくなります。

欲しいと思ったらいてもたってもいられなくなり、同じショップでもネットの方が安いとわかってるのに店舗に出向いて買います。
この前は子どもを幼稚園に送り届けたその足で開店直後に買いに行きました。
買い物依存なんでしょうか。

コメント

ままり

ストレスじゃないですかね
一回先ずは3日とか決めて断ち切るしかないと思います
手持ち無沙汰にならないように自分を忙しくしてみるとか、仕事を始めてみるとか資格の勉強してみるとか、趣味を見つけてみるとか…