※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

同僚たちが仲良くしていて嫉妬している。どうしたらいいか悩んでいる。

私多分嫉妬してます。
私、あまり男の人と喋る免疫がないです。
同じ時期に私と男の子が入って、これから一緒に働くし少しでも仲良くしようと思って喋ったりしてきました。2人だけのシフトなのでお客さんが居ないとシーンになります。
それから後から入ってきた子がどんどんその子と仲良くなって、シフトもその2人がほとんど一緒になって、途中からもう1人も入ってきて、その3人が仲良くなって、今度飲みに行くみたいです。
3人で居る時にその話をすればいいのに、私の前で約束して、店まで予約して、個別にLINEする仲にもなっていました。
一緒に働いて半年、後の2人は一緒に働いて2ヶ月、この話を聞いた瞬間なんかすごく悲しくなりました。
明らかに3人に嫉妬してますよね。羨ましい気持ちもあります。
明日も仕事を行かないといけなくて気持ちが落ち着かないです。
どうしよう。

コメント

独身と主婦という違いもあるんじゃないですか?😳相手が独身かは分かりませんが💦

わたし自身独身の頃、あまり主婦の人を飲み会には誘わなかったです💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    1人は独身で、1人は主婦の方です。
    その3人が相性がいいだろうね。
    しばらくは割り切れないかもしれないけどお金の為に仕事をしていきたいです。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんおいくつですか?
若い子たちだったら子供いる方誘わないと思います!笑
目の前でやり取りするのは仕事中はやめろと思いますけどね

• みーちゃん

みーちゃん

20代、30代、40代それぞれ1人ずつです。
    テイクアウト専門のお店なので、オーナーが居ないと結構自由です。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

男の人に嫉妬ではなく状況に嫉妬だと思います。というか、嫌がらせでしたわけじゃないと思いますし、相性が合う人同士仲良くなることは自然なことです。ネガティヴに捉えすぎでは?友達作りに行ってるのではなく、仕事をしにいってるのであればそこまで気にならないと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

まさに状況に嫉妬だと思います。
    嫌がらせじゃないこと、わざっとじゃないこと、相性のことも分かってます。わかってるけど嫉妬しました。
    今はまた割り切れないけどお金のために仕事したいと思います。

• 12月10日
ぴょん

歳の差ありますか?
わたしも同じような状況で、
歳が少し離れてるし子供もいるから誘われるとか絶対ないよなって思ってますよw
むしろ誘ってきた方がびっくりしますけどね😂

仲良くなりやすいのはやはり歳が近い子同士とかですよね!
全然気にしなくていいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

その3人は20代、30代、40代それぞれ1人ずつで私は30代です。
    1人が主婦で私より小さい子がいます。
    相性がいいだろうなと思いました。
    しばらくは割り切れないと思いますがお金のために仕事したいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月10日
ahaha

わたしもパート始めて半年ですが、職場の若い子と飲みに行ったりファミレス行ったりしてます!

「今度ご飯行こうよ!」ってこっちが働きかけると「え!お子さん大丈夫なんですか!それならぜひ行きましょう!」って感じでよく誘ってもらうようになりましたよ🤗仲間に入れてほしいなら自分から誘ってみれば良いと思います👍

• みーちゃん

みーちゃん

自分から誘うと断れるじゃないかといろいろ考えてなかなか出来なくて、今はまた難しいけど自分から誘えるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

目の前で蔑ろにされるのっていやですよね。。

お仕事中は、他の方々のサポートをしたりしていますか?
先輩であるあなたに後輩からも配慮がないのは、あなたも周りへの配慮が足りないからかもしれません。。
例えば、説明がわかりやすかったり、苦労をねぎらってもらったり、努力を褒めてもらえたりすると、もっと話したくなりますよね!

書かれている文章を拝見したところ、状況背景の説明がなく突然始まり、少し読み進めてから読解できる様な記述と感じます。。
悲しみや焦りのあまり、自分の気持ちでいっぱいいっぱいのようなので、
読み手・相手の状況を伺って一度読みなおす、考えなおすようにされると、スムーズなコミュニケーションが取れると思いますよ!

相手のサポートをしたり、気を回す事は仕事でも友人を作る上でも活かせると思います!
どうしてもダメなら、男の人があまりいない職場に転職するという手もありますよ!
お仕事頑張ってくださいね✨

• みーちゃん

みーちゃん

仕事内容を覚えるためにオーナーが直接指導してます。私がサポートしたくてもできないです。
    その3人は特にオーナーが力を入れてるみたいで、ここ最近の2ヶ月間のシフトもほとんどその3人を主に入れてました。私なんか月5日しか入ってなかったです。
    私が先輩だけど、私より力を持ってます。
    今は私が後輩のようになってます。
    サポートするより、サポートされてる側になってます。

サポートできるかどうかわからないけどやってみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月10日