※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お仕事

上司からのパワハラでストレスが溜まり、会社の雰囲気も厳しい。励ます以外にできることはあるでしょうか。

新人さんが毎日上司から誰が見ても高圧的で言い過ぎと思うようなパワハラを受けていて聞いているこちらもストレスが溜まります。
会社自体雑談もなく和やかなムードではなく、私もムードメーカーになれる程愛想がいい方ではありません😅
今までも恐らくパワハラが原因で何人も入れ替わっているようです。

帰社時など励ましてはいますが私にできることって他に何かあるのでしょうか…😥

コメント

レンコンバター

会社にコンプライアンスとかないですかね?

録音して人事部に相談するとか、、、

• noa

noa

とても小さな会社で部署など分かれていません…😓

• 12月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

わたしなら
    上司の机にパワハラやめてってメモいれます😂
    録音してます。とか。笑

• 12月10日
  • noa

noa

私も短期契約で先月入ったばかりで直接は伝えにくくて…😓

• 12月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

短期契約なんですね。。
    パワハラとか嫌ですよね😅

• 12月10日
  • noa

noa

そうなんです。口を出すことではないのかもしれませんが聞いてるこっちも気分悪くて、2ヶ月ごとの4ヶ月の契約ですが契約更新しないかもです😥

• 12月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

何かするより、去る方が賢明です。
    去るからできることもありますけどね🥲

• 12月10日
  • noa

noa

やはりそれしかないんですかね…😓

• 12月10日
りこ

ちゃんと見てくれる人が周りにいるだけでも、きっと励みになりますよね😭✨新人さんをランチに誘うとか声かけしてあげる、とか、見守ってるよというメッセージを送り続けることが大事かなって思います。

明日は我が身だと思うので、30代の私なら多分上司に指摘を入れると思います。でも20代のときは多分そんな勇気なかったと思います💦難しいですけど、他のみんなが同じ気持ちなら、みんなで団結して同時に上司に訴えるしかないと思います

• noa

noa

新人さんは忙しくてお昼も取れておらず、取れても遅くて一緒の時間に取れません😓

明日は我が身は私もそう思ってます😥
    以前は他の方がパワハラにあっていたらしく、その方が会社を休むようになってしまって今度は新人さんに当たるようになったようです😥
    なので、その方が辞めたら私に当たるのかな…と思っています😥
    先輩も上司の言い方がきついと言っていますが、その先輩自身もパワハラ気味なので一緒に上司に訴えるのも難しいです…😓

• 12月10日