※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で上の子が無理やり下の子を抱っこし、息子が嫌がり首が締まりかけた。他のママも同じ経験。きつく言ってもいい?逃げるしかない?残るしかない状況。どうしますか?

幼稚園でお迎え行ったあと、
しばらくみんなで遊んでるのですが、
上の子と同じ年中さんの子が
下の子を後ろから無理矢理抱っこしてきます…
いつも逃げてたのですが、今日はついに
抱っこされてしまい
息子も嫌がっていたので、
「抱っこできるの?すごいねえ😆
あれ?でも嫌だってさ〜もういいよ〜ありがとうね」っと

優しく言っても、真顔でずっと持ち上げてて

息子の首が締まりかけたので、

腹が立ってきて、
やめてね?っていって
とりあげて、逃げました🥲


いままでは息子を抱っこ紐で抱っこしてたのですが、
最近は、歩けるようになり、
一緒に遊びたがるため、おろしているのですが、
ずっとついてきて、抱っこしようとしたり
砂のついた手でほっぺをむぎゅーしてきたりで、
本当いやです。

その子の親は全く見ておらず、
親同士で話してます。
他の小さい子がいるママさんも、
同じ気持ちらしく、気をつけてねといわれました😅

普通にその子に
きつく言ってもいいですかね?
あんまりきつく言ってるお母さん見かけないので。
みなさん我慢してるのかな?


みなさんは、
抱っこしてくれてありがとうみたいな感じですか?
同じようなことされたらどんな気持ちですか?😅
前回も泣いちゃうからやめてね〜といったら

泣いたっていいじゃん!泣かせとけばいいじゃん!
わたしがみるから!見とくからはやくおろしてよ!

といってきて嫌になります😡

やっぱその子がくるたび
逃げるしかないんですかね😅

お迎え行った後のあそびは上の子が
残りたいというので
残るしかないです😂

みなさんならどうしますか?


コメント

2mama

えぇ〜仲いい子ならまだしも、
そんな子に抱っこされるの嫌ですよね💔
もしかしたらバランス崩して転んでしまうかもしれないし…

まず見てない親にイラつきます😨

私なら幼稚園の担任に相談します。
今はコロナ禍ですし、お迎え後の会話もなるべく控えるよう園側から注意を促してもらうなど…
それでも直らないようならその子に直接やめてねって言うか、無視して子供抱っこして行きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子とは同じクラスで女の子なんですけど、毎回毎回なんです😅でも親の前では、絶対そんなことしなくて、おとなしいんです!

    本当お母さんは見てなくて😭😭😭
    またやられたら担任に相談してみます😭

    • 12月10日
  • 2mama

    2mama

    その子に「お母さんに聞いてきてみて?抱っこしていいかどうか😊」って言うのはどうでしょう?😂
    そしたらその子のお母さんにも気づかせられるし、その間に逃げることもできるし←

    • 12月10日
deleted user

一回やめてねって言って聞かなかったら、やめろよって真顔で言います😇笑

ちなみにお迎えの後のことは幼稚園の先生無関係だと思うので、相談しても無駄だと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、やめろよって言いたくなりました笑

    お迎えの後、園庭で遊んでいて、
    何回か園からのプリントに
    園終了後の園庭では
    お喋りに夢中にならず保護者が必ず子供を見ていてくださいと
    書かれていたのですが
    やっぱなおりませんね!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのとこもそんな感じです!😅
    子供そっちのけで何をそこまで話すことある?ってくらいに話し込んでますよね😁

    • 12月10日
A子

ちゃんと注意します!
それでも聞かないならその子の親に言ってやめさせてもらうしかないですね🤔

私は知らない子でも自分の子が危なかったら注意してます!

ahaha

下の子が喜んでたらありがとうだけど、嫌がってるなら迷惑でしかないです😮‍💨笑
「危ないからやめて」で通します!!無理ならその子のお母さんに「抱っこしてくれるけど下の子も急に暴れたりして危ないし、今自分で動きたい時期で😅」って言うかもしれないです🥲大変ですね😭

はじめてのママリ🔰

だっこされたり引っ張られたり追いかけられボールなんてキャッチできないのに投げられたり、縄跳びでぐるぐる巻き~とか、されてます。

だっこしてくれてありがとうとはおもわないですけど、まあこんなに沢山の子に可愛がられることは無いですし、良い機会ではあるのかなぁ…とは少しおもってます。

息子が嫌がって泣きそうになったりしたら大きな声でやめてあげて!と助けるくらいで、別に泣いてない、困惑してる、くらいならしばらく遊ばせてます💦

なんかおもちゃ扱いで乱暴な子、たまにいてますよね

子供もこの子は平気だけどこの子やだ!てなってきますよ。逃げるし嫌がるので私もその子にはやめてねばっかりになり、本人も気づいてきてます笑

はじめてのママリん

仲良い子なら、道路で抱っこすると転んだときに頭ぶつけるからやめようねと説明します!
年中なら理解できる年齢だろうし😂

息子さんがやダァーー🤣って泣いてくれたら止めさせやすいですよね。

あとは子供どうしだと話が通じやすいのでお兄ちゃんから相手の子にヤメロいい加減にしろと伝えてもらうかな。

同じような事が我が家もありましたが、私があまり強く言えないので長男がウチの妹抱えて転んだら怪我するからおろせよ!勝手に触らないでくれる?と相手に言いに行きました。ビビってやめてくれました😂