※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

娘が夜中に発熱し、下痢症状もあります。病院で整腸剤を処方され、食事やお風呂について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜中に娘が発熱しました。
昨日から下痢の症状があり、朝熱を測ると38.3。
病院ではお腹からくる風邪とのことで
整腸剤を処方してもらい様子を見ています。

お昼ご飯は拒否しましたが、騙し騙しで半分ほど煮込みうどんを食べてくれて
食後に薬を混ぜたジュースを出すとがぶ飲み😂

昼寝をしたら37.5まで下がりました。

お風呂にいれようか迷っています…
いつもなら、私が自分を洗っている間は浴槽で遊んでてもらうのですが
あまり長湯はしない方がいいのなら、旦那が帰宅するまでは自分を洗うのを諦めて娘のみ洗って体を温める程度にしようかな…と迷っています。

先生に聞くのを忘れてしまいました😢
アドバイス頂けると助かります。

コメント

りー

体調悪いようでしたら無理に入浴せず、身体拭いてあげるだけでも大丈夫だと思いますよ😊

もし入るようでしたら湯船にはつからずささっとすますのがいいと思います。

いまお熱下がっていてもわりと夜になると上がってきたりするので…!

• ももん

ももん

体は元気みたいでEテレ見て踊ってるんですよね😂
    病院に行ったので、洗わないのも気になるなと思ってたので…
    湯船に浸かるのは控えようと思います、ありがとうございます💦

• 12月10日
RiNko☆

うちも今日熱出て保育園休んでます😖
症状としては熱と食欲不振だけなので比較的元気なんですがお風呂は
夫が帰ってくる19時にしようと思ってます!
シャワーで軽く流してもらって浸かるのも少しだけにしてもらうか、なしにしてもらうつもりです!
やっぱり2人を1人でいれると上の子にずっと湯船にいる状態になりますよね💡

• ももん

ももん

一緒ですね😭
    最近お熱出る子多いので心配です。
    お子さん2人いるならそれが1番ですね!
    私も流す程度にしようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日