※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。離乳食セットが一番かな?でもまだ先だし、何がいいか分からないです💦 色んな意見を参考にしたいです🙇‍♀️

生後2ヶ月の娘への、クリスマスプレゼントについての質問です☺️

もうすぐクリスマスが訪れるのですが、親戚や家族から、
どんなプレゼントがいい??と聞かれ、とても悩んでいます。
今のこの子に必要なものは何か、考えれば考えるほど困惑🥲
ほんとに必要なのか?もし使わなかったらせっかくのプレゼントなのに。。など、欲しいものが決まりません😔

プレゼントを断っても、初孫ということもあり、プレゼントしたい!!と言われ、とても嬉しい事なんですが困ってます🥲

▫️これから3ヶ月後には少しずつ離乳食が始まるので、少し先になりますが、スタイや離乳食セット

▫️バウンサーがあるのですが、それとまた別で離乳食に使うお座りの椅子とテーブル

▫️メリーのおもちゃをひとつ持っているのですが、違う種類のメリー

▫️自分たちでは買えないような、可愛らしい洋服セット。しかし、洋服はサイズが小さくなるので、着なくなるしせっかくのプレゼントで勿体ない、、

など、色々考えているのですが。。2ヶ月といった月齢で、何が1番ピッタリなのか分からないです💦
また、私自身初めての子育てで、一日一日が精一杯。1ヶ月後、2ヶ月後、どう成長していくかわからず、何を選んであげればいいかも分からないです🥲

せっかくのプレゼントですし、ながーく愛用できるようなものがいいのですが、なにか参考になるものはありませんか?

私的には、離乳食セットは長く愛用できそうで、これが一番かな?って思うのですが、使うまでだいぶまだ先になり、祖母たちも早く使う姿をみたいだろうし、、
しかし、このクリスマスを過ぎると、誕生日までも期間が開きます。
そう思うと、今必要なものはやはり離乳食セットしか出てこなくて🥲

色んな意見を参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

みぃ

木のおもちゃとかどうですか?
高くてなかなか買えないし、可愛いらしいものが多いですよ😊

• さー

さー

木のおもちゃ!確かに高級感もありますよね!
    まだまだ手しゃぶりも始めたばかりで、どんなものがいいか、おすすめってありますか?

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

ミルキートイってところのおもちゃが可愛くてオススメです😊
    月齢別のおもちゃものってるのでよかったらみて下さい🤗

• 12月11日
  • さー

さー

ありがとうございます☺️
    楽天で見てみたらすんごい可愛くて、たくさんお気に入りしました✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月11日
マヨ

すぐ離乳食始まりますし離乳食セットでも机でもいいと思います!

• さー

さー

そうですか!離乳食セットは色んなもの検索しているので、もう1回見てみます☺️コメントありがとうございます🌼

• 12月10日
女の子ママ

私なら離乳食グッズがありがたいです。必ず要る物ですし。プラスチック製のエプロンも離乳食開始から使い始めて、もう2年毎日使っています。ブレンダーもどうですか?まとめて作って冷凍保存派なら、かなり助かります。私の場合はですけど、離乳食の時しか使わなかったので自分で買うより頂けたらありがたいかと😆
毎日使う物だし、食べることは成長に繋がる大切なことなので、贈る方も嬉しいんじゃないでしょうか?
くれた人には使い始めた時に動画を撮って送りましたよ☺️

• さー

さー

やっぱりそうですよね、必ず使うし、毎日使うし、必須ですね🧐✨
    あー!迷いますね、候補が広がりました!😊
    意見が聞けて良かったです!ありがとうございます☺️

• 12月11日