※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

7週の妊娠で、少量の茶オリが出ています。鮮血ではなく、腹痛もない場合、放置しても問題ないでしょうか?

7週です。ほーんのちょびっと茶オリがつきました。
鮮血にならなければ、そのまま放置でも大丈夫そうですかね😰腹痛はなかったです。

コメント

とと

二人目の妊娠初期、しばらく茶オリが出続けてましたが大丈夫でした。鮮血じゃなければとりあえずは大丈夫みたいですが…
でも心配なので、私なら電話でもとりあえず産院に確認します。

• ゆりな

ゆりな

前回の受診(10日前)の時に心拍確認をおえていて、ちょっと着床時に血が出た跡があるから血が出流花もだけど気にしなくていいよ。と言われました。そこから初めての茶オリなので間隔空きすぎですよね😰また違う原因だったらやだな…

• 12月10日
Maria

長男の時 妊娠初期で茶おり→ピンク→鮮血で
当時交通手段がなく2週間ほど待ってから病院に行きましたが
ホント血だけの症状でしたが切迫流産と言われ筋肉注射しました‪(ᯅ̈ )

茶おりから血の色が変わったり増えたりするようでしたら受診した方が良いかと思います( °° )!!

• ゆりな

ゆりな

だんだんこれから血が出てきますかね😱💦怖くなってきました
    今日はちょっと、どうしてもいけないので様子を見て、ひどくなったら明日朝行きます

• 12月10日
しおり

私はほんとだったら7w1dなんですけど、排卵が遅れたかしてまだ胎嚢が見えないらしく…
今日鮮血が便器に一滴出て
ペーパーで拭いたらサラッとした血がつきましたが、そのあと何回拭いても超うっっすいカッスカスみたいなのしかつかなくなりましたが
1回でも鮮血が出たからクリニックに電話してみたら、元々来週受診予定だったのでそれまで様子見でいいよと言われました。
なので茶オリでも様子見で大丈夫だとは思いますが、心配だったら病院に電話してみてもいいと思います!

• ゆりな

ゆりな

私もちょっと遅れてたけど、6w2dで心拍確認までいけました🥺
    次の受診はあと2週間先なので、ひどくなったら電話して聞いてみます。すでに安静にしてる生活なので😰

• 12月10日
  • ゆりな

ゆりな

上のお子さん、同じですね😮‍💨❤️色々心配ですが、お互い無事にいけますように…!ありがとうございます

• 12月10日