※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaima
お出かけ

赤ちゃんが産まれてくる前に、旦那さんと旅行に行きたい!特に、お腹が大…

赤ちゃんが産まれてくる前に、旦那さんと旅行に行きたい!
特に、お腹が大きい時に行きたいのです。
予定日の2か月前に行っても大丈夫なものですかね(´-ω-`)?
母子共に、至って健康だと思うし近場ならいいかなぁ|ω・`)
昨日先生に相談するの、忘れちゃってたよ(^^;;笑

コメント

たま

里帰りするひとはそれくらいで帰省しますよね
私も新幹線で実家にもどり、地元を満喫していたので
旅行とかわらないとおもいます

• maimaima

maimaima

そうですね。
    帰省されると旅行と似てますね!
    ありがとうございます!

• 10月19日
怪獣使い

何でお腹が大きい時に行きたいのでしょうか?
自己責任で行くのは構わないと思います!

skyg

私も旅行行きましたよー!国内ですが。
無理せずゆっくりなら大丈夫だと思います꒰*´∀`*꒱

里帰りも車で8時間かけて帰りました!

正直後期の旅行は足はむくむし、お腹は張るし、不安だと思います。
わたしは中期に大阪に二泊三日、後期に日光に一泊しましたが、やはり後期はしんどかったです。
しかも後期になるともう真冬ですよね?
お腹も張りやすくなるし、冷えやすくなるしわたしならやめますね。
わたしは後期のときは6月で気候も良かったので行きましたが(´・ω・`)
なぜお腹大きい時に行きたいのか謎ですが、里帰りは致し方ないものですが旅行は娯楽なのでわたしならやめます。
わたしは予定日の1ヶ月半前から前駆陣痛ありましたし、結局予定日の2週間前に産まれました。
先生もここでコメントくれる人たちも「本人の責任で」ってスタンスのコメントしかないと思いますよ。真冬の人混みとか、インフルエンザなどもあるのでわたしなら怖いですけどね。

ea❤️

私も旅行ずっと行きたくて、でも悩んでたらグダグダになって結局30週まできましたww32週に一泊二日で車で2時間くらいのところに予約しちゃいました😂先生には聞いてないですが…笑

にに

私はもう少し前ですが、お腹が目立ち始めた頃に在来線&新幹線合わせて3時間ほどの、夫の実家に行きました。妊娠してから行けてなかったので、遅れ馳せながら直接顔を見て報告するために。(電話では報告済みでしたが一応…)。一泊して帰ってきましたが、私の場合は無事に過ごすことができました。
行く前の健診で先生に聞いたときは、「行くって決めちゃってるならしょうがないけど、自己責任でね」と言われました。ちなみに経過はいたって順調でした。
誰に相談しようとも、最終的には自己責任で、という事になると思います(・_・;

アンパンパン

私も旅行行きましたよ🎵
2月中旬が予定日で12月上旬に1泊で片道休憩なしだと2時間くらいの距離です。

いちお病院には聞きました。
特に問題はなかったこともあり先生に絶対に無理はしない事と体を冷やさない事、そして笑いながら転ばないでよ特にお風呂でって言われました❗❗
なので客室露天がついた温泉宿に行きました😉

ペケーニョ

出産2ヶ月前位に体調良いと思い日帰りの旅行に行ったのですがすぐ疲れて座ってばかりで全然楽しめなかったです。。
しかも帰りにトイレで吐き散々でした(><)
かなり反省してます💧

ゆうちゃん

私も予定日の1ヶ月半前に行きましたよ、日帰りバスツアーですけど(片道2時間ほど)☆牡蠣食べに行きました!(加熱してあるやつです)
上の方がおっしゃっている通り、本当こればかりは自己責任だと思います。
私は道中貧血気味になりましたが何とか楽しんで帰ってこれました。
行く前に一応先生には行っていいか聞きました!

れーぽむ

わたしも二人でゆっくりできるのも難しくなるしって、結局9ヶ月の時に行きました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾笑
至って特に問題もなく、旅館も最寄り駅から送迎の車があって部屋にも露天風呂、時間帯指定予約で温泉貸切、部屋食で凄くくつろげました(笑)

ただやはり、何があるかわからないのでそこは自己責任になってしまいますね(´・ ・`)

楽しんでください⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ちゅみちゃん

気持ち分かります(^-^)
私もちょうど8ヶ月の時に最後の旅行といって車で片道3時間の所に行きました☆
もともと仕事も忙しかったので、旅行が原因だったとは言えませんが、旅行中も結構歩いた(疲れたので自覚症状あり(^^💦)からか、数日後に出血で切迫早産の診断で2週間ベットでの生活になりました( TДT)
その後、予定日超えの元気なbaby出産出来たので、旅行が大丈夫かどうかというより、行くのであれば、無理のないようにと、旅行先で何かあったときの為に入院セットを持って行くことをオススメします‼