※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同僚と意見が合わず、話し合いが疲れる状況。どうすればいいか悩んでいます。

会社の同僚がしんどいです。

自分の意見が全て正しく他の人はみんな間違っていると言います。

彼女の意見と同じではないとものを言うと、アホなんかと言われ、私が他の人はこう思ったんじゃない?といった反論するとは全くそうは思わないと言われます。

彼女はそうは思わなくても他人の感じ方はそれぞれなのにそれを理解できず自分が全てです。

なので喧嘩や話し合いを避けてみんなハイハイときいてきたのですが彼女に言わせると理解が合わないなら話し合えばいいと言いますが、彼女と話し合うと意見を押しつけられて疲れるのでみんな避けています。

そのため彼女からするとみんなは使えない間違った人間だそうです。

私も裏で何か言われているんだろうと思うとしんどいですが仕事上同じフロアにいる唯一の同僚なので会わないわけにはいかないので仕方ないです。

そういう考えの人ってどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その人のことを考える時間が無駄なのでほっときます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    会うのが毎日憂鬱なんです。でもそれしかないですね

• 12月10日
ahaha

わたしのパート先のおばさんかとおもいました!!!🤣どこにでもいるんですね(笑)

そういう人は自分の考えに謎に自信があるので、その意見を覆す根拠なども提示して話し合うのはいかがですか?
わたしのパート先でもそのおばさんが怖いのと面倒くさいのでみんな黙って言うこと聞いて陰で言ってますが、わたしはその方がよっぽど嫌です💦わたしはガンガン話し合いしたいタイプなのでそういう点ではその同僚の方と似てるかもしれません(笑)