※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

2歳半の上の子が通う保育園の入園問題に悩んでいます。現在の保育園が好きで、新しい保育園への移動が心配です。他の保育園の空き状況や転園の負担について不安があります。

下の子の2月入園が決まらないと、3月末に上の子が退園になります😓
ですがどこも空きがないので退園確定です😭

上の子はいまの保育園がすごい好きみたいで、お友達も登園すると上の子の名前呼んで遊びに誘ってくれたり…
このまま通い続けれたらなあと思っています。

いま4月1次の空きが掲載されているのですが、3空きがあり3人が第1申請をしている状況です。
上の子は2次で4月入園を申請するのでその頃には、いま通ってる保育園の空きはないだろうなあと思ってます😭

2歳半で人見知りも出てきてるため、4月から違う保育園に通うのが負担にならないかと心配してます😭
先生はここの保育園の空きが出たら戻っておいでよ!と言ってくださるのですが、転園ばかりするのも負担になると思い4月で入れた保育園に最後まで通い続ける予定です。

2歳半頃で転園された方、お子さんどうでしたか?😭

コメント

育休中なら退園にならないのでは?🤔

• 🐭

🐭

育休中ではないです
    いまは求職中で預けてるので😓

• 12月10日
be

どうにか退園避けたいですね😳
認可外もいっぱいですか?
認可外に入れれるなら