※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

夜中に子供が冷たくなることが心配です。部屋の温度調整や着せる服についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の子がいます。夜寝るときにエアコンの暖房を切り朝までぐっすり寝てくれますが、夜中に触ってみると手が肩まで冷たくなっており顔もひんやり冷たいです。お腹や背中や足までは温かいのですが…
コンビ肌着にユニクロのキルトカバーオールを着せてふわふわブランケットと布団をかけて寝せています。掛け布団などもかけてるしこれで暖房つけたら暑すぎる気もするし💦
朝体温計ると36.3度でした。平熱も低めです。
昼間も室温22度の部屋で過ごしていますが、ふくらはぎの所がひんやりしていて…室温を上げるなどした方がいいですかね?
上の子の時は同じ条件でも体がポカポカ暖かかったので良くわからなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は腕にふわふわレッグウォーマー装着(笑)そしてボタンついててはだけないようになってるブランケットで巻いてその上から毛布かけて寝かせてます🤣
足も寒そうなら足にもレッグウォーマー装着してみてはどうでしょうか💦

• よっち

よっち

遅くなりすみません💦
    レッグウォーマーいいですね!
    住んでる所が雪も降ってきてますます冷えるようになってきたので暖かくしてあげたいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 12月27日