※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母親と父親からのお金の要求にイライラしています。次男に頼めと不満を述べています。

まじ、みっともない。
こんな親ほんとに無理。
毎日ここ数日は母親から
食べ物がないどうしようとLINEが来て、
いまさっきは父親から
1万円貸してって。

旦那の大事なボーナス貸したくない。
てかこれから出産、幼稚園入園とか
あるのになんで貸さなきゃいかないの。

おたくはお宅で解決してください。
長男は家にほとんどお金入れてて
父親もそれなりに収入あるのに
なんでお金ないんだよww

次男が家にあんまりお金入れてないから
まずは次男に頼めよ。
次男なんて私と長男が
高校生のころバイト代ほとんど
持ってかれてたのに

次男だけ免除されてるしなんで
次男にだけ甘いの?末っ子だからか?

私なんがご飯出されなくて
バイトなのに家締め出されたりしたからね。

次男が今日ボーナスなんだから
ないわけないでしょ
なんで家出た私にくるんだよ
次男に頼め。ほんとに朝から気分悪い

コメント

deleted user

やばいですね
私なら縁切るレベルです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、私が家から出てる時点で

    お宅で解決してくださいって感じですよね笑
    まずは、次男に頼むのが
    先ですよね?貸してくれないとか、
    知らないし、次男甘やかしてるから家に入れてくれないんじゃない?
    私の高校生の頃より

    稼いでるのに、(公務員なので)
    入れてないから
    まずは頼む先が弟だし
    弟も20超えてんのに
    ケータイ代くらいしか入れてないのが謎ですし

    • 12月10日
  • はなこ

    はなこ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月15日
にこ

うわー嫌ですね💦絶対貸さない方がいいです‼️むしろ子供に頼るなよって感じです💦弟が払えるなら払って欲しいですが弟にすら借りるなよって言いたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟は、末っ子で甘やかされてて
    家に20こえも、入れなくてそれを
    容認してるような親なので
    困った時なんか手伝わないと思います。
    いっぱい貸してるから
    貸したくないとか
    言ってるみたいですが
    そんな何十万円も貸してないし、家に一人暮らしせずに住まわせてもらってるならケータイ代だけではなく

    食費くらいは入れなきゃだと思いますし、
    そもそもうちはお金が昔からないので

    私が必死こいて高校生の頃バイトした
    家にほとんどいれて、18歳からは準夜勤やったりしてたのを
    見てたはずなのに

    助けない次男にも腹立ちます笑笑
    持ってるならその家に住まわせてもらってる以上だせ。20超えてるんだしって思います😂

    私のボーナスではなく
    私の夫のボーナスなので毎年毎年宛にするなムカつくからと思います~。

    • 12月10日
ままり

最悪な親ですね🙄
無視してください!!
普通なら妊婦の娘にベビーグッズを買ってあげる立場のはずなのにその妊婦の娘に逆にたかるなんてありえないです😱
周りがお金を貸すから余計につけあがりくだらない事に使うんです💦
お父様に収入があるならその収入内で生活するべきだし足りないならお母様が働くべきです!!
LINEは未読無視でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの父親は今年45で
    それなりに
    (別に多くないけど)あるし
    私の弟たちは20超えていて
    21と22で、特に学費とか
    かからないので
    収入が少なかろうが
    暮らしていけるはずです笑

    なんなら長男も、それなりに稼いでいて、次男は公務員。
    男三人で頑張れば
    全然暮らしていけます笑

    母は、父の16こうえで、61です。💦
    持病があり
    (糖尿病と、高血圧)
    脳梗塞で高機能性障害?になって
    左半身まひが残っていて
    働けない状態です。。。。

    普通はなにかかったり
    全部支援しろとは言わないけど

    娘が帰りやすい実家にするのが
    普通ですよね。
    たまに帰ると何も無いよ。食べ物とか言われて、
    食べ物くらいなら差し入れるけど

    あんまり要らなかったりすると
    露骨に嫌な顔されるし
    (良かれと思ってるのにウザイ)

    産後だって手伝って貰えなかったし、
    私が切迫体質なのですが、
    子供たち面倒みられないから
    向こうの家に預けてね
    (旦那の両親は、働いててむり受験生もいるのに)

    と言われたり、
    うちの娘だけ甘やかして、
    息子にはうるさいとか言ったり

    もうやばい親です。
    高校生の時から
    私だけ辛い思いして

    弟たちには甘やかして
    (長男が今度私がうけてた仕打ちを受けてます。)

    特に母が嫌いです

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    それは完全に毒親ですね!
    お母様は体調が悪いんですね😣
    お父様もっとお歳がいってると思ってたら想像以上に若くてびっくりです!
    それならまだまだ現役でバリバリ働けるはずです。
    薄情に感じるでしょうが縁切るまではいかなくても疎遠になった方がいいです💦
    もうお金は貸さない!と宣言してください!
    数年に1回実家に顔出す時だけ手土産に菓子折り持っていけば十分です😄
    ご両親は子供達に甘え過ぎの腐った根性治すべきです!!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21歳の時に私が生まれてるので
    まだまだ若いし、
    それなりに貰えるの年齢だと思います。
    実家がかなり近いのですが、
    とりあえずストレスたまって
    体に良くないので
    産後?娘が幼稚園入ったり
    落ち着くまで疎遠にします。

    我が家は何も手伝って貰ってないのに
    なぜ子供のこちらから
    手伝わなきゃ行けないのかなぞです。
    父に、うちはお金ないので貸せませんと伝えました。

    • 12月10日
deleted user

私の毒親だった母と一緒です。
絶対に貸さないでください。
必ず返ってきませんし、恩義も感じません。
私はトータル1000万近く結果として貢いでましたが、返ってこないばかりか、最終お前なんか産むんじゃなかった!育て方間違えた!等、子供達の目の前で散々罵倒されました。
今はもう縁を切り、ようやく平穏な生活を取り戻しました。
借りたきゃ消費者金融とかどこからでも借りればいいんです。
24さんに頼む意味が分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこういうのって毒親っていうんですかね。

    ずっとお金が実家になくて
    父は普通に働いてたのですが
    それなりに貰ってたし。

    でも消費者金融から
    借りてでも足りないみたいで。

    中学の時から高校入ったら
    バイトして、親の助けに
    弟たちにご飯食べさせるんだ!と思ってはたら始めましたが、

    母からの第一声
    お前なんか長続きしないと言われました。
    今でも覚えてます。

    バイトの初給料日、
    みんなにアイス奢るべきだと言われて
    2~3万円しか貰えてなのに
    自分のものより先に
    アイスを買わされましたw

    その後家に入れろと言われてしまって
    家に入れてたら足りないと思って
    どんどん増やして週5働いてました。

    コンビニだったので廃棄を持って帰って良くて、
    廃棄がないと怒られるのでどうしよう。どうしよ。と思ってました。

    8万円扶養ギリギリまで稼いでも
    5~6万円は持っていかれるので
    手元に2~3万円、
    そこから高校の定期代、
    昼は夜まで働いてたら
    自分で朝お弁当作るのが
    大変で買い弁でしたが、
    (夜は勉強してたので)

    お金がそんなにないので
    飲み物で昼は済ませたり。
    その後、バイト先で
    廃棄の揚げ物を食べたりで。。。

    それを3年間続けてから
    大学のために、入学金くらいは
    貯めてた貯金も

    私は私学に行きたくなかったのですが
    母にここにしろと、
    言われて値段もやすいバイトもできる
    私学に進学してたのですが、

    学費払えん!と言われて
    大学の費用を宛てて、卒業しました。

    進学が出来なくなったので
    高卒で働いてましたが
    その文手取りが18万円前後たったので、そのうち10~15万円は
    持っていかれるし
    貯金するのも一苦労でした。

    お金を家にいらないと
    母から冷たくあたられて、
    ご飯も私だけない。
    こんなにお金入れてるなら
    ご飯作ってくれたっていいし
    洗濯物代わりにしてくれたっていいのに、
    全部自分でやって文句言われてなら

    一人暮らしした方がいいと思って
    しようとしたら、
    反対されて、怒られるし、

    結局は20で結婚し家を出たので
    昔よりもいい暮らしができてますが、

    ボーナスが入る度に
    夫のお給料なのに、
    貸してくれ、

    一昨年なんて弟の大学の
    入学金だけ出してくれと頼まれて
    私の夫は優しいので40万円負担したけど
    残りのお金を払えず
    我が家が出した40万円はチャラ。

    二度と貸したくないと思ってます。

    • 12月10日
青りんご🍏

金づるとしてあてにされてるだけですね💦縁を切ったほうがいいと思います。

ぽん

金の切れ目は縁の切れ目です。
うちの親戚ですが、自己破産2件、遺産相続1件巻き込まれて縁を切っています。
そういった親戚を見てきたので、旦那の義父母が借金ある割に美味しいもの食べたり旅行行ったり贅沢するので、何かあった時は冷たく突き放せるように結婚当初から程々の付き合いしかする気がありません。

りりり

大変ですよね
うちは家にこられて「買うお金ないから食事1回減らしてる」とか「キャッシングしなきゃいけない」とか
遠回しにネチネチ言われます笑

うちも実家に年収600万の姉がいるんですけどね〜そっちからもらって下さい〜って感じです

姉は姉で買い物依存症 借金しまくりです
ボーナス1回で手取り60万とかもらってるのに全部借金返済みたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父は債務整理をしててクレカも作れず、
    母はパートしてた時に、
    クレカを作りましたが、キャッシングはついてないやつで、

    父の年収はコロナで下がりましたが600万円ちょっと、
    弟たちは20前半なので300まんえんちょっとですが、
    世帯で合わせても1300万円以上あって、
    学費もなく、子供を育ててる家庭よりは裕福なはずです。
    なのに、お金がないのは不明です。

    • 12月10日
キラキラ星

もう縁切った方がいいと思います😉🥲

はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さんのボーナスの時期見計らって余計に言ってきてるのでは?と思いました
昔から苦労させてるのに、
結婚して家を出てからも、24さんにたかってきてるのは、
普通は申し訳なさとか、感謝とかあるべきはずなのに、
むしろ援助してくれなくてひどい、自分だけ結婚していい思いしてずるい!とまで思ってそうです…

ご実家は公務員で世帯年収そんなにあるのになぜそんなお金がないのでしょうか?
弟さん2人は自分のお給料好きに支えて、実質お父様の稼ぎのみで4人生活しているような状況なのでしょうか。
そうだとしたらそりゃないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きに支えて→好きに使えて、です

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男は月の手取りが18~20くらいですが15万円は家に入れてます。
    なので長男は全然自分のために使えてないです。

    次男は2万円とかしか入れてなくて
    それでいっぱい貸してるとか
    言って貸してくれないみたいです。

    次男のみ公務員で本日ボーナスがでて、私の旦那も公務員なのですが、
    旦那と変わらない(旦那は5年目なのに)くらい貰ってて
    1万円くらいというのはあれですが

    同じ家に住んでる以上
    困ってたら貸すしかないのに
    無理だと言い張ってるみたいです。

    父が600万円後半(今年45)
    長男今年22、年収350万円
    次男は21で今年から公務員です。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男さんもそんなに入れてるのになぜお金がないのか…
    まず次男を甘やかしすぎですね。

    大体の収支わからないですか?
    例えば家のローンがいくらとか
    食費がいくらとか…

    外食や趣味でかかりすぎているのであればそれを削らないとこの先もっとやっていけなくなると思います

    お父様も、年齢の割に収入も高くはないので、子ども3人いて生活していくにはカツカツじゃないとやっていけない家計だったとは思います。

    ですが本来なら子どもたちの誰が貸すとかではなくて、親が子どもたち、孫たちにしてあげるべきのですけどね…🥲
    第三者からみると、長男次男も家を出て自立して、24さんも距離をとるのがベストだと思いますが、そう簡単にはいかないですよね🥲

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のローンはないです。

    ここら辺ではこの年収で2〜3人は普通なので、低くはなかったと思います。
    私たちが小さい頃はもう少し収入はありましたがプラス母も働いてたので

    長男はそれがもう当たり前みたいな感じで嫌な気分はしてないそうです。
    ただ、15万円入れるのはいいけどそれ以上頼まれるとムカつくみたいです。。。

    外食はしてないです。
    趣味もないです。
    どこか出かけるとかもないですし車も持ってないです。

    • 12月10日
はじめてのママリ

ひえー!
こんな親が本当に存在するなんて…😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からこうだったので
    親ってこういうものだと思ってましたが、結婚して家出てから洗脳みたいなのが解けました。😂
    親はこのために、子供との時間が作れなくなったとしても
    死ぬ気で朝から晩まで子供のために働くものだと私は思ってます。


    子供と過ごす時間も大切ですがお金がない方が絶対子供は惨めな思いするので。

    私が高校入って働くまでは
    電気水道ガスが止められることはしょっちゅうあり
    水道が止められた時は、公園まで
    父と弟たちと水汲みに行ったり
    母はプライドがあったのか知りませんが絶対に行くことはなかったです。あと、汗かくので部活は行くなって言われました。

    ガスが止められれば
    鍋とかに使うガスボンベ?みたいなのでお湯を沸かし、
    水で適温にし、シャワーを浴び

    電気が止められれば、
    近くの親戚の家に行って、
    ケータイ充電させてもらったり。笑
    ホームレスですよね半ば笑笑

    そんな生活が嫌でバイト始めたんです。
    せめて最低限のライフラインは整ってて欲しいから。
    私のためでもあるし
    弟たちのためでもあったので。

    ですが、私のバイト代、バイト先で出る廃棄を目当てにし始めて
    私の青春時代はバイトしかなかったですね。。。笑笑
    ご飯もまともに食べられなかったので、
    私がバイトに行って働いてるのに
    帰ってきては、私のご飯だけがなかったり。
    タバコ買ってこい。、店長に頼めと
    うるさく、店長に頭下げてみたり。
    お正月はみんな彼氏友人と歳越してるのに、時給が200〜300円アップしてくれるから朝6〜20時まで働いたり。
    こんな思いは子供にさせたくないですね笑
    バイトしていい高校なら
    自分で遊ぶ代とケータイ代くらいは
    どうにか工面して欲しいですが、
    バリバリ働いて家計を助けろなんて
    口が裂けても言えないです。

    私だったら寝ないで子供のために扶養から抜けようが働きますね。

    • 12月13日
みおママ

私も毒親育ちなんですけど
私は16歳で自立してから親に1円も援助されずに学校と仕事両立して高校卒業しました。
成人式も自分の500円玉貯金で好きな着物レンタルしたんです。

そしたら成人式の日に毒親揃って現れて振袖を着てる私を見て嬉しそうに過ごしてました😨

娘の成人式に1円も援助できてないのによく現れたな。恥ずかしくないのか?ってびっくりしたのを思い出しました😅

今は結婚、出産したので自分の幸せを守るために絶縁しています。
娘も絶対に会わせません😣

deleted user

そんな親が実在するなんて、、
縁を切るのも難しいですもんね😔😔😔

紅🔰

なぜご実家はそんなにお金無いんですか?🤔公務員で普通に暮らしてたら借りなきゃいけない程お金には困らないと思うんですけど🤔まず原因究明ですね。関わりたくないですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員ではないです💦

    • 12月15日
  • 紅🔰

    紅🔰

    すみません、次男さんが公務員でしたか?😩
    なんにせよ子供にお金借りるって恥ずかしくないんですかね🙍

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男が今年公務員になったばかりです😢
    恥ずかしさがないから
    こういうことしてるんだと思います^ ^
    プライドがどうこうとか母言ってましたが
    高校生だった娘に
    バイト代の8割強をお金ないにしろせびって、
    廃棄を求めて暮らしてること自体が
    そもそも終わってます😂
    扶養から抜けてまでも
    子供に寂しい想いさせてでも
    夜中でも朝方でもいいですが
    働くのが親だと思います😂
    お金ない方がよっぽど惨めなので😫

    わたしがもし、お金が足りないとかだったら
    扶養から抜けて、国保に入ったりして
    子供が中学生とかでお金かかるようになってからは夜勤とかいえあけても中学生なんで大丈夫ですし
    働きますね、、、。

    • 12月15日
ちゃぴち

1回でも貸したらズルズルまた来そうなので絶対貸しちゃダメです😥
ブロックは親だから無理だけどお金関係のLINEなら私だったら返信しないかも。

えんがわ

1万借りてなにができるんだろ、笑
給料日まで1万でもつんですかね?
そもそも給料日いつなんだろ?

1万も持ってないの?
1万だよ?
足りないならバイトすれば?
わたしは生計別なので!
と言ってやりたい!!!!
絶対貸さなくていいです😡

はじめてのママリ🔰

SNSってすごいなぁ…世の中にはこんな親もいるなんて…知らなかった。
30過ぎてもまだ親からお小遣いもらってる私です。(子供産まれたらお金かかるよねってくれるので有難くもらってます…)
主さん、ほんと偉い。
ちゃんとLINE返信するだけ偉いですね。

😀

私だったら縁を切ります。私も両親が好きではありません。お金の事言われたことはないですが毒親ですね。

ていたむまま🔰

私も毒親育ちです。
姉もいますがお金の要求は私とターゲットが決まっていました。今は結婚し子供もできたのでお金は言ってきませんが売りたい家具を持っていかれたりはします。

自宅はあるんですか?いっそのこと売却した方が楽な場合があります。破産もしてローンや固定資産もなくなるし。
障害者や高齢者にはエレベーター付きの市営住宅もあります。

お金は絶対渡したらダメです。私も800万位親に貢ぎましたが今考えたら自分の老後の貯金にまわせたよな(T0T)と大後悔です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンはないです賃貸なので

    • 12月17日
  • ていたむまま🔰

    ていたむまま🔰


    だと破産して債務をなくすしかないですかね。食品がかかってるとかですかね?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    債務整理は前に母も父もしてます。。。
    食費と、返済です。

    • 12月17日
  • ていたむまま🔰

    ていたむまま🔰

    失礼ですが債務整理と破産が違う事はご存知ですか?

    収入額と返済額の割合で破産が認められない場合もありますが債務整理してもなお生活苦だとしたら破産なさった方がいいと思います。
    自分名義の車なとはもてなくなりますがたしか破産しても数年でブラックリストから消えると思います。破産は悪まで個人の問題なので子供には破産した影響はないです。

    「破産」ときくとそこまでは!と思うかもしれませんが債務整理もブラックにする会社もあるようですし。

    実際うちの親も10年前に破産しました。車さえどうにかできるなら最善だと思います。

    うちの親も食費に信じられない額使ってました。私が親にお金入れながら当時の彼と同棲して食費を3万にしていたのにうちの親は10万ゴエ。。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってますよ。そのくらいは分かってます。

    ただ。弟は公務員ですし
    官報に乗ると、個人情報も載るので
    わたし自身、知り合いとかにバレたら困りますし、弟も職場でバレたら困るので

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、自己破産する必要がないのに
    自己破産するの無駄ですよね。何百万借金があるならまだしもないのにしても、ただの損害しかないのですが

    それでもした方がいいと思う理由を教えていただきです。

    • 12月18日