※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
子育て・グッズ

お子さんが食べすぎて吐いてしまいました。食べ過ぎてお腹が痛くなり、二度吐いたようです。食べ合わせや量を調整することを反省しています。

食べすぎて吐いてしまうお子さんいらっしゃいますか?
年長の子なのですが、幼稚園終わりにコンビニで大きいマヨネーズ、チーズ菓子パンを一個食べきり、その後ビスケット食べて、夕飯にネギトロ丼を沢山たべました。普段の2倍くらい…その後にチョコのケーキセットまでも。

そしたら夜中にお腹いたい…と言い二度吐きました。今はグッスリ寝ています。

食べ合わせもわるかったし、量を調整してあげなくて辛くていやな思いさせてしまったと反省です…

コメント

はじめてのママリ

友達の子が食べすぎると吐いちゃいます😅
見る限り普段吐かない子でも吐いちゃいそうな量だと思いますよ😭

• ラララさん

ラララさん

3回目でした…そうですよね。
    ここ数日いつになく色々な物を沢山食べていて…
    気を使ってあげるべきでした…

• 12月10日

私が子供の頃そうでしたし、娘も同じです!
『それ以上食べるとお腹痛くなるよ😡』としょっちゅう怒られては、無視して食べ続け、腹痛で泣いて吐いてって何回もやった事あります🤣
上の娘が同じようなタイプなので、食べる量は注意して見てあげています😊
食べてる時は子供は今日は大丈夫!とか思っちゃうので、親がストップかけてあげなきゃいけませんが、子供も自業自得なので落ち込む必要ありませんよ☺️
私もお腹痛いって泣いて吐いた後いつも怒られてました🤣👍

• ラララさん

ラララさん

しんどいのは息子なので、私のメンタルなんて後回しですが、はじめてのママリさんのお話で少し落ち着きました。
    なんでか今週はすっごく食べるし、食べ終わっても、何か食べたい食べたいとお菓子のしまってあるところをウロウロしたり…ご飯のあとにまたおにぎり食べたりとすごくて、昨日のネギトロ丼が負担かけたのかな😞
    何回も吐いて下痢しても、泣かずにいる息子にも救われました。今は微熱ですが、これから回復してくれたらとねがっています。
    …すでにお腹すいた、と言っていますが、今日はおかゆを少しずつで我慢です。

ありがとうございました。

• 12月10日
ママリ

結構な量ですね😭
次から量を調節してあげたらいいと思います😭

• ラララさん

ラララさん

食べすぎですよね。
    先程も吐いてしまい3回目。

調節してあげるべきでした。食べることは良いこと!なんて思ったけど食べてるものがよくないですよね。
    反省です…

• 12月10日
Riko

うちも吐きます。
特にグミとかこの前はプルーンでしたがちょっと消化しにくいようなものだと吐いてしまいます。

• ラララさん

ラララさん

グミ!!
    なんかうちも前にあったような…
    こんな吐くのは初めてだったので、かわいそうで申し訳ないし、今後気をつけたいと思います😣

ありがとうございました。

• 12月10日