※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日母親との会話。私の友達が来年子供を出産予定。姉妹になるんだって…

昨日母親との会話。

私の友達が来年子供を出産予定。
姉妹になるんだってーと話してた。

うちの次男と同級生になるんだけど、
ほぼ丸一年違うし、こっちはハイハイできるように
なったと思ったらこれから産まれる子もいるって
すごいよねーって私が言ったら、、

母が「まぁ、、女の子はしっかりしてるから」

???

どゆこと?

うちの母、とにかく女の子はしっかりしてる。女の子は早い。
ってよく出すんだよね💧
たしかに女の子しっかり屋さん多い気もする。
たださ、丸一年違うってところで女の子は成長早いの
意味がわからない。男だろうが女だろうが1年空いてりゃ
ぐんと成長しないだろ😵

母がいとこの子(姉妹)とかをめちゃめちゃ褒めたり、
女の子への褒めだったりがすごいあるんです、、、
なんかものすごく嫌になります😓

私的には男の子でも女の子でもしっかりしてる子もいるし
そうじゃない子もいるし。
うちは自宅保育で人見知りもすごくてってタイプだから
余計に他の子と比べられてます。母に(笑)

たまーに発言にイラッとしてます😂

コメント

ぽん

わかりますー!女の子はしゃべるのが早いとか、歩くのが早いとか…🤔もうわかったよ✋ってなりますね笑

はじめてのママリ🔰

男の子でも早い子は早いですよね😊👌🏻
いとこの子が歩くの早くてびっくりしました😳💦
その子によりますよ〜って教えてあげましょ😂(笑)

ako

あるあるですよね🥲
女の子が歩くのが早かったりするのはそもそも華奢だったり、男の子と比べて頭が小さくて軽かったりするため、自分で支えられるのが比較的早くなりやすいだけです😩💦
そんなの個人差ですよね。

少し違いますが、私は同じくらいに出産予定の友達に『うちは男だけど、女の子は育てやすいから良いよね』と言われてモヤっとしてます😇

deleted user

身体能力は男の子ほうが高いですが、言語や精神発達は、6才くらいまでは1才違っても女の子の方が理解が高い、レベルが高いはあるあるですよ。

うちの周りももうすぐ5,6才の男の子より4才の女の子の方が、言葉の理解が高く落ち着きのある子が多いです。
その分、小さいといかは女の子は大人と対等に会話できる子が多く、それを大変と感じるママもいるようですが。

  • deleted user

    退会ユーザー


    小さいとかは → 小さいときから

    • 12月10日