※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で排尿が長時間なく、心配しています。病院で診てもらうべきか、トイトレを続けるべきか悩んでいます。同じ経験のある方、専門家の意見を聞きたいです。

トイトレ中の娘なんですが、トイレの間隔が
長く、昨日朝9時過ぎに一回、昼12時過ぎに一回
したのみで、現在まで一度も排尿がありません💦

トイトレ始めて3日目ですが、布パンツにすると
8時間は余裕で出ませんし、トイレに誘い座っても
出るまで15分(またはそれ以上)は必ずかかります💦

トイレに行って欲しくて水分も渡しますが
あまりのまず
(それでも最後の排尿からコップ1〜2杯はのんでます)
寝る前にトイレに誘い座るものの30分経ってもでず
最後は号泣して出ないの一点張りで
じゃあオムツにしてね?と言って履かせて寝かした
のですが、現在まで全く濡れてません😢

流石にもうすぐ17時間経ちます💦
一度病院に見てもらった方がいいでしょうか?
トイトレする前はこんなに空いたことはなく
空いても5〜6時間でした😢

周りにこんなに間隔開く子がおらず親としては
心配で心配でたまらないのですが、娘は
明日からまたトイレで頑張る!となんども
オムツを履く前に言っていたのでプレッシャー
がかかりすぎているんでしょうか😢?

トイトレやめようと思うのですが、お姉さんパンツ
を気に入っていてこれ履く!とやる気満々なので
なかなかオムツ履かせるの大変です💦

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
小児科や泌尿医科などいった方が良いでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

3時間でも長いと感じますが半日以上出ないと異常なのかなって思います
わたしは泌尿器科にいきますね