※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の便が泥状で3日続き、心配。小児科で診てもらうべきか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子(上の子)の便が3日連続泥状のような便が続いています。熱も無く食欲もあり、下痢以外はいつも通りなんですが😢もともと便秘でほとんど初めてってくらい下痢をした事がなく、熱や病気にかかったこともまだ1度もないので、私も慣れてなくてとても心配です。病院に行ってちゃんと見て貰えますかね?様子見って言われるでしょうか(;_;)行くなら小児科ですかね?
同じような症状がお子さんにあった方が居ましたらお話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

まめ

うちの長男も同じ症状で今日で2日目です😱
昨日は念の為、幼稚園お休みしました。
多分胃腸炎かなと思います💦
長男の幼稚園ではまだ流行ってないのですが、世の中ではノロとか胃腸炎流行ってるみたいですよ💦
小児科でちゃんと診てもらえるので安心してくださいね😊
うちは今日受診します!!
多分、整腸剤あたりを処方されるはずです💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭
    そうなんですね!胃腸炎はよく聞きます😭こんな症状なんですね😢
    胃腸炎なったことありますか?

• 12月10日
  • まめ

まめ

胃腸炎とかノロなどは特に冬場に流行りますよ😱
    家族全員でノロや胃腸炎に感染したことあります💦

• 12月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

小児科ですね。胃腸炎の可能性が高いので受診して整腸剤処方してもらいましょう。感染性のものなら大変なので注意してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症とはどうゆうものでしょうか😭💦どう注意すればいいんですか😢💦💦💦

• 12月10日