※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が病気で、私が世帯主になるかも。お金の心配があり、家族には話せずに悩んでいます。治療に専念してもらいたいけど、心配です。

主人が病気になり、今後私が世帯主になる感じになりそうです。正直治療費や今後の生活費、教育費が心配でたまりません。貯金も全くないわけではありませんが余裕はありません。
今は治療に専念してもらいたいので色々手続きやお金まわりのことは見せずにやっていますが、本人はお金の事は大丈夫と思っているようです。浪費癖はなく、少ないお金でもやって来れていたので、現在の貯金でなんとかなるとおもっているようです。病気中にお金の心配が減るだけで心持ちすごく良いと思うので言いませんが、私は毎日お金の心配をしています。
家族の問題なので、ゆくゆくは話すべきとは思うのですが、今は違うし、私や主人の家族に相談しても心配されるので言えません。明日の食事に困る状況ではないので、お金貸して!とかそう言うのでもないし…。しんどいです…

コメント

ママリ

ご主人病気になり色々心配だし不安ですね💦
ままりーさんは今働かれているんですか?
お金の事って相談しにくいですもんね💦一度FPさんに相談してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくありがとうございます😭FPさんも少し調べたりしていたのですが、気力がなくなってやめていましたが、やっぱりそれが一番現実的ですかね💦もう一度探してみようと思います❗️アドバイスありがとうございます😭

• 12月10日
ショコラ

旦那さんがご病気になられてしまったようで、とても心配です。

今は入院とか自宅療養など休職されているのでしょうか?

また、ままりーさんが世帯主になるとの事ですが、現在お仕事はされているのですか?

2馬力だったものが、1馬力になり、旦那さんの病気だと不安になるのは当然ですよね。

旦那さんの病気がどのようなものなのか、わかりませんが、手術などで根治できるのか、それとも付き合っていかないといけない病気なのか。

医療保険とかは加入されていないのですか?

確かに、今は治療に専念して、お金の心配はさせたくないですよね。

少し落ち着いたら、家計状況も旦那さんと共有した方が良いかもですね。

お大事になさって下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな見ず知らずの人間に丁寧にありがとうございます😭
    現在入院しておりもうすぐ退院予定で、自宅療養になります。様子的に付き合っていく病気になりそうです。
    私も仕事をしていますがパートなので養えるほどは無く…恥ずかしい話医療保険は切り替えしようと思っていた矢先の出来事で、民間の保険は無くて…😓先日フラっと寄った保険屋さんに「今無保険!?切り替えは他のにスライドして空いてる期間作ったらダメだよ!?」と言われ(主人が入院した事は言っていません) 馬鹿だったと思っていたところに現実を言われ落ち込み…なのでこの事ももう怖くて誰にも言えていませんでした…。入っていた保険も安かったし入院も短かいし、高額医療制度もあるし!と言い聞かせています。。。
    これから改めてFPさんにも相談してみようと思います❗️
    そしてやっぱり落ち着いてから主人にも相談します❗️アドバイスありがとうございました❗️(;ω;) 馬鹿だと思われると思って人に相談できていなかったので優しい言葉頂けて嬉しかったです

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

保険には入ってますか?