※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が兄の食べ物を好み、塩分過多の食事になっていることに気付いた母親が悩んでいます。

娘に与える料理もう少し考えなきゃなぁ、、
今日のママリ見て思いました。

1歳前の話ですが、お兄ちゃんがプリッツとかじゃがりことかカップ麺とか食べてる時に、娘はそういうのを脇から勝手に食べたりしちゃっていて、それからは味濃いのが好きになってしまいました。

基本的に何でも食べてくれる子なのですが、離乳食はその通り1歳前から嫌がっていて、ベビーフードも全然食べません。とにかくお兄ちゃんの食べてるものがいいと癇癪起こします。

ご飯も、粥とか軟飯ではなく普通のご飯、納豆もタレ使った納豆、パスタも普通にカルボナーラとかナポリタンとか。汁物は飲ませないですが、大人の食べてるものの取り分けだしともう完全に適当になってました。

よく考えたら娘の身体はまだ塩分とか対応できないのに、、
ごめんね、、

コメント

はじめてのママリ

同じもの食べたがりますよね💦
うちもベビーフードは全然食べてくれず、普通のご飯とかです。

納豆もタレ少量なら問題ないかなと思い入れてます。
ナポリタンやうどんの時は味付けだけ1歳から使えるケチャップとかうどんだしみたいなのを買って使ってます。