※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
ココロ・悩み

祖母からの言葉に傷つき、ストレスを感じています。

なんだかすごくモヤモヤするので書かせて下さい。

わたしの祖母は同じ市内に住んでいます。
祖父は他界しているので一人暮らしで、祖母は地元がこっちではないので友達も少なくほぼ毎日一人です。
なので娘(わたしの母)がいるわたしの実家に遊びに来ます。
わたしも暇だと実家へ行くので、祖母と会います。
祖母は昔から毒舌で揶揄いながらですが、傷つく言葉も言ってきます。
昨日会った時に、暇してるなら遊んでよ!!など言われ
こっちは子育て大変なんだよ!って言い返しても
毎日の様に友達と遊んでるから暇じゃん!など
暇人扱いされました。
凄いむかつきました(笑)
友達と遊ぶのは気分転換であって、実は子育てって、楽しくやってる様に見えて四六時中一緒だし、ご飯あげなきゃいけない、おむつ変えなきゃいけない、ぐずったら抱っこしなきゃいけない、買い物も身軽に行けない…大変なことばかりなのに。
なんだか凄いむかついて、会いたくなくなりました。
たまに、たくさん寝てくれてラクだねえ。ミルクあれば育てられそうだね。など。言われて嫌なことばかり言われてストレス溜まりまくりです(笑)
あーむかつく。(笑)
こんなとこで愚痴こぼしてしまいすみません💦

コメント

ハクちゃん

気持ちすごく分かります😂😂😂

子育て経験あるはずなのに、なぜそんな言葉が出てくるの??ってときありますよね。。

まずは深呼吸😮‍💨言われた時はすごくムカついても、あとから考えたらどうでもいいようなくだらないことだったり…

右から左に受け流すなんて難しいことだけれど、またお友だちと会ったりママリで愚痴こぼしたり今まで通り上手に適当に過ごして見ましょう!!

• あゆたんママ

あゆたんママ

コメントありがとうございます!
    同じ経験者がいて嬉しいです🤣💦
    そうなんでふ!!子育て経験あるのにって凄い思います!!!(笑)
    溜め込まず吐きこぼして気軽に過ごします🤯ありがとうございます💦

• 12月10日