※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

電車通勤の時短勤務の方、会社に着く時間についてどうしていますか?遅刻を避けるために15分前に着くよう言われていますが、子供がいると難しいです。他の方はどうしているか知りたいです。

電車通勤の時短勤務の方、就業開始の何分前に会社に着くように行っていますか?

15分前には着くように、と上司から言われたのですが、イヤイヤ期の息子を思うように動かすのがなかなか難しく。。
今は5〜3分前に出社する電車で行っており、遅延するとギリギリだったり少し出社が遅れてしまうのですが、電車の本数も多くはなく、一本早めるだけで15分くらい早めないといけなくてそれが地味にしんどいです💦(自分一人なら余裕ですが、息子がいると本当に思う通りにいきません。。

そもそもフルタイムが難しいから給料ボーナス減額して時短にしているのにな〜なんて思ってしまい。。笑

いろんな条件が異なるため一概には比べられないと思いますが、皆さんどんな感じなのか知りたいです🥺

コメント

9:30出勤ですが、9:10にタイムカード切って事務所に着いてます!
私の場合通勤が1時間40分ほどかかるので、遅延の場合を考えて早めに出ています…

通勤時間の関係で時短してますが本当手取り少なくて、もう本気で近場で転職考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1時間40分かかるのは大変ですね😭毎日お疲れ様です!
    フル→時短の給料の減り方ってすごいですよね。。私も転職考えちゃいます🥲

• 12月9日
ゆか

5~10分前です😅10分前なら余裕だと思うくらいです😂
そこから着替えてお茶飲んで1分前にタイムカード押してます!

本当に1人ならいくらでも早く行けるんですけどね💦早く出ても、早く着けるとは限らないので…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分前に着けてるの素晴らしいです🥺✨
    早く出ても、早く着けるとは限らない←本当にそのとおりです😭😭

• 12月9日
ぽんこつ母

いつも30分前には職場についてます🙆‍♀️商業施設内で働いているので、オープンミスがあっては許されないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分前…すごいです😳
    接客だとたしかに遅刻しちゃうと大変ですもんね💦

• 12月9日
るー

1分前です💦
電車がちょっと遅れるとすぐ遅刻します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用してる路線がしょっちゅうショボい遅延してるので、私も1分前出勤多いです😂
    上司にもっと早く来いとか言われませんか?🥺

• 12月9日
  • るー

るー

怒られる事は無いですが、5分おきに電車が来てるので、一本早く乗ればいいのにって笑われます😂

• 12月10日
タオルケット

9時始業で大体30分近く前です。
時短だと前日の退社以降の連絡とかが溜まってたりするので、それを早く処理したいためです!

はじめてのママリ🔰

大体15分~20分くらい前です。
電車が多少遅延しても間に合う時間で必ず行くようにしています。
遅延で何度も遅刻する人ってなんとなくだらしない感じがするので。

ただ朝は結構バタバタです。

K

15分〜20分前には着いています!
電車に乗り遅れたり、保育園で忘れ物して取りに行ったりしても遅刻しないようにいつも早めに出ています。
年に数回やってしまうので…😂

ママリン

最初は30分前目標に出社して、イヤイヤ期入ってから、だいたい10分前について、着替えて席に着くのがピッタリぐらいになっちゃいました。
たまに遅れたり、あまりにギリギリなので勤務時間を30分ずらしてもらいました。

はじめてのママリ🔰

わかります!
私もそれでした!
でもそれ頻繁にやりすぎて1本前の電車に間に合うようにもっと早めに起きるようにするしかないなってなりました😭
1時間40分くらいかかるので辛いですが…
文句言われるのも辛いので…😭

ママリ

正社員ですよね?😳💦
バイトやパートさんなら、タイムカードギリギリはいいと思います😳🙌

それ以外なら、15分前でたまに遅刻はちょっとナシです😨💦

フルタイム、時短勤務関係なく社会人としての仕事に対する姿勢な気がします💦

ユウ

バイトですけど2〜30分前です😅
妊娠前はギリギリで何度か遅刻したことありますが、産後はドタバタで遅れそうなこともあるので普段は絶対間にあうように行ってます😊一応15分刻みなので1本乗り遅れても問題ないレベルですかね🧐

仕事に関わらず5〜10分前行動はしてます😅何があるかわからないので😣

はじめてのママリ🔰

9:30始業で職場に着くのが9:28です😂
私の場合、乗り継ぎがあるので、一本前の電車に乗るためには15〜30分くらい早く出なければならないので無理です😋
そもそも始業の15分前に出社して残業つくんですか?🤔つかないのであれば強要する上司がおかしいと思います…