※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が吐き続けている状況で、脱水や低血糖が心配。病院に行くべきか、朝まで様子を見るべきか迷っている。眠いけど痛みや吐き気がある。主人も不在で心配。

子供が保育園から帰ってきて吐いたので救急外来に行ってきました。その時は3回くらい吐いてたのですが、帰宅してから20回くらい吐いてます。先生には明日の朝まで絶飲食と言われたのですが、脱水や低血糖が心配です。
もう吐くものがなく、胃液を少量ずつ吐いてますがまた病院に行った方がいいのでしょうか?朝まで様子見て大丈夫でしょうか。
うんちもしばらく出てなくてレントゲン撮ったら溜まってたので浣腸してもらい出しました。
明日の朝になっても飲み物が飲めなかったり、顔色が悪かったり吐くものが緑色になったりしたらまた来てと言われましたがここまで吐き続けると思わなかったのでどうしたらいいのか分かりません
今は眠いみたいで、寝ていますが5分おきくらいにお腹が痛くなって痛いーと泣きながら暴れて吐いて、またウトウト寝てを繰り返しています
主人も仕事中で夜中にならないと帰らないので、心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

20回も?!
#8000で聞くか、さっき行った救急に電話します!

lmm

そんなに、吐き続けるって大丈夫ですかね?
とりあえず、脱水になるので病院に行った方がいいと思います。
暴れて泣く.. 腸重積の可能性ってないですかね?

りんご

即、救急に行った方が良さそうです💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
また救急外来電話したら
入院した方がいいかもとこれからまた行くことになりました

りんご

その後症状は落ち着きましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけてくださりありがとうございます。
    本日1時間のみ面会を許され行ってきました。コロナ禍のため付き添い入院ができず...
    嘔吐は落ち着きましたが下痢に移行し4回ほど下痢したそうです。絶飲食で24時間点滴管理、小さな手に針が入れられ、抜かないように包帯で巻かれてミトンをしていました。
    私が帰る時はおうちに帰りたいと泣いて大暴れで、胸が張り裂けそうでした
    子供は痛いことも頑張ってるので、私も頑張らなとですね...心を鬼にして置いてきましたが、本当に連れて帰りたかったです。
    ご心配下さりありがとうございます。

• 12月10日
  • りんご

りんご

大変な中、返信頂いてしまいすみません💦
    入院されたんですね。付き添いが出来ずお子さんもママさんも辛いですね。
    おうちに帰りたいは可哀想でメンタルやられますね😭
    嘔吐落ち着いてよかったですが下痢も辛いですね。
    でも、病院でしっかり色々処置してもらえて本当に安心しました。少し前だったら、病院も受け入れられずたらい回しとかにされてたかもですね💦
    妊娠されていて、色々今回心身ともにお疲れだと思いますがゆっくりママさんも身体休めてください🙏
    息子さん早く元気になりますように🥺❤️

• 12月10日