※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年半息子を預けず飲み会やお出かけをしていないシングルの方が、最近飲み会に行きたいと思っています。

シングルの方、友達との飲み会や
職場の忘年会などは全部お断りしてますか??
息子産まれて2年半、保育園以外に1度も
誰かに預けて飲み会や友達とお出かけすらいってませんが
そろそろ飲み会行きたいなーと思うようになり😔😔

コメント

あーか

今は飲み会自体ないですが、コロナ前は飲み会ある時は子供は実家に預けてましたね。

ねむりねこ

職場の忘年会は一昨年は家族に預けてました。昨年はコロナでなし。
今年は新年会になりそうなところでお店も決まってないので場所によっては連れて行くのもありかな?と検討中です。

友達との飲み会という飲み会はないのでゼロ。普通に居酒屋ご飯とかだったら連れて行くこともありますし、子どもがお出かけ気分ではなかったら家族に預けたこともあります。

はじめてのママリ🔰

実家かいとこ(子供6人居るので楽しいのか行きたがります😭)の家です!

はじめてのママリ🔰

私も息子産まれてから一度もないですし、これからも無いかな…。

かわちゃん

職場復帰して4年経ちますが、全て断っています💦
親が好意的に預かってくれるなら、たまに預けて行くのはいいと思いますよ😊
うちは親に預かってもらえないため、残業の日もいつも延長保育を利用している立場なので、できません😭

ママリリス

子供いるのはうちだけですが、子供連れて来れるように、職場のスタッフが個室の居酒屋18時からで予約者してくれるので、いつも子連れで参加していました。

独身の友達と遊ぶ時も子連れですが、友達は子供とも遊んでくれてます。