※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

1️⃣ お腹とは別にお股が痛くなることがあります。同じ週数で同じような症状の方いますか? 2️⃣ 妊娠中に乳首の先にカスのようなものがついて気になります。触らないほうがいいでしょうか?

今2人目妊娠中なんですが、
こんなの1人目の時あったっけ?
と思うことがあるので
分かる方教えてください🥺

1️⃣たまにお股がツーンと痛くなる時があります😵
元々子宮筋腫があるので
お腹は張りやすいのですが、
それとはまた別にお股が痛くなる時があります💦
赤ちゃんがおりてきてるのかな?と思ったり。。
まだ早いですよね🤔
同じくらいの週数で痛かった方いますか?

2️⃣今日湯船に入ってる時に
たまたま目に入ったのですが、
乳首の先に何かポロポロついていて
少し触ったらポロポロとカスのようなものが
取れました💦
気になってしまい、
あまり擦ると痛いかなと思い、
取れるものは取ったのですが
これは垢とかではないですかね😭💦
妊娠中に出る分泌液?のカスですかね?
あった方いますか?
ちなみに上の子は生後3ヶ月から完ミなので
もう2年ほど母乳はあげてません!
あまり触らないほうがいいのでしょうか🤔


検診までまだ2週間ほどあるので
もし同じような症状ある方orあった方
よかったら教えてください🥺❣️

コメント

おとちゃん

私も2人目の時はそのくらいの時お股痛かったです(笑)
カス私もとってました🤣

deleted user

どっちもあります〜!
①はちょっと買い物や散歩に行くと股が痛くなります😭
上の子をよく抱っこしてるので赤ちゃん下がってる気はしてます🥲

②は一人目妊娠中からありました!カスとって乳頭マッサージしていたら臨月なる前から母乳じんわり出てました😂
今も時々拭いたりしてケアしています😊🌸

deleted user

お股の事は覚えてないんですが、乳首からカスは出てましたよ🥴