※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で悩んでいます。夫は忙しく、愚痴や息抜きができず、子供との時間が多い。怒鳴って後悔し、子供をかわいいと思いながらもイライラ。子供の幸せを考え、涙する日々です。

吐き出す場がなくてここで失礼します…

イヤイヤ期ナメてました。

少しでも離れるとギャン泣き。
ご飯が気に入らないとひっくり返してくる、べーしまくる。
お外から家入ろうとするだけでひっくり返って泣き叫ぶ。
寝る前にお水飲むか確認したら拒否したのに、寝室きたらお水飲みたいと泣き叫ぶ。

ずっと泣き叫んでる声聞いてる気がして、思わず怒鳴り散らしてしまいました。
旦那は残業祭りが始まってあんまり家にいないし、旦那に愚痴る時間もないし、友達と遊ぶ時間もおしゃべりする時間もないし、息子としか時間を過ごしてません。
それでほとんど泣き声しか聞いてません。

息子はほんっとにかわいいです。
毎日何十回もかわいいかわいいって言ってます。
でも、それと同じくらいイライラしてしまうこともあるし、泣き叫んでる声を聞くとこっちまでどうしたらいいか分からず泣きそうになって。
こんなに怒鳴り散らしたのは初めてです…
息子はびっくりして泣き止み、怒鳴り散らした後で泣いてしまった私を「かわいいかわいい」って言いながら頭を撫でてきました。
こんな私がお母さんでごめんねって思います。
別なお母さんのところに生まれた方がこの子は幸せだったんだろうな、でも、この子がいなきゃ生きていけないんだよなって息子の寝顔を見ながら考えて泣きまくりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝毎日お疲れ様です😊
うちも同じですよ😞👌
息子と共に毎日成長してますがやっぱりイライラすると怒鳴ったりしてしまいます。そしていつも寝顔見ながら反省。あるあるだと思います😹
別の親に生まれた方が幸せって🌰さんが思うことじゃないですよ😉
怒鳴った後に頭を撫でてくるそれは大好きなお母さんが泣いているからですよ☺️それでいいと思います。とっても優しい息子さんですね😌
今日も1日ご苦労様でした😊😊

• 🌙

🌙

ありがとうございます😭
    他にも同じ状況で頑張ってるママさんたちがいるってだけで元気出るし、頑張ろうって思えます😭
    息子と一緒にゆっくりでも成長していけるように頑張ります🥲

• 12月9日
ママリ

素敵なママさんと息子さんです😭😭💕毎日お疲れ様です!

全部イヤイヤ期あるあるです!!お母さんかわいいなんて一度も言ってもらったことないけど😂それ以外はうちも一緒でしたよー!!

別のお母さんのところに、、なんて、そんなこと決してないですよ!

イヤイヤ期、、許せる範囲は人それぞれなので、難しいこともあるかもしれませんが、とにかく生きていればイイ!くらい、おおらかに。
あとはいろんな武器(アイデア)で、乗り切りましょう!